転勤手当50万円が振り込まれました

お金
スポンサーリンク

忘れていたのですが、勤めている会社は会社都合での転居に対し、いくばくかの一時金を支給しています。

妻子持ちだと40万円で、所長だと10万円追加で50万円が振り込まれます。

新入社員とかも容赦なく縁もゆかりも無い地域に配属させる会社なので、新人君とかは物入りなのでありがたい制度だと思います。

ただ私のように家財とか全部揃っている人間からすると、ただの臨時収入にしかなりません。

転勤手当、ボーナス、武田薬品の配当金、金が唸る

 

hachi
hachi

「金が唸る」、すみません、一度使ってみたかったんです(笑) 私にはまだまだ程遠い。

転勤手当50万円に加え、今月はボーナスも手取りで55万円振り込まれています。また、親から遺産として頂いている武田薬品株の配当金が25万円程振り込まれており、急に財布が暖かくなっています。

あ、そういえばコロナの給付金で家族分30万円も入るんだ(*’▽’)

「金が唸る!」

今日から1週間東北へ出張だし(空港ナウ)、所長になってからというもの平日の仕事が遅くなり育児を任せっきりになっている妻に対し、結婚5周年で何か買おうと思っています。

カルティエか真珠がいいそうなので、どうぞどうぞと。

 

hachi
hachi

ただ気になるのが、今までもカルティエとかいろんな指輪買ってあげてるけど、そんなに指あるの?好きにしたらいいけど。

近々VOOを買い増し予定

私は生活費として200万円を給与口座に入れておりますが、上述の臨時収入で軽く300万円を突破してしまっているので、近々VOOに流し込みます。

100万円ぐらいかな?

ちょっと仕事内容が激変して余裕が無く、落ち着いたタイミングで購入できないのですが、まあVOOならそれもいいでしょう。お金が余ったタイミングで、深く考えず買い増しをして行こうかと思っています。

hachi
hachi

どうせ私の知識と経験では、考えたって投資成績は変わらん。銘柄分析とかもういいや…他のことに時間を使おう

本日から1週間東北へ出張してきます。東北の皆様、ごめんなさい。あまり出歩かないよう、不必要な時は大人しくホテルに閉じこもっています。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました