テスラの株価を見ると働く気が失せる

投資
スポンサーリンク

本日は月曜日。また一週間が始まりますね。今週は所長会議や土曜日出張などもあり,ハードになりそうです。

平社員の頃はコロナで営業できることが少なく暇していましたが、立場が変わって本当にやることが増えた。

 

hachi
hachi

現場が暇なのに上司が忙しいって、どういうことなんだろうね

テスラの株価が1年で10倍だと?

自分が買っていない、買おうとしていない銘柄に関しては、多少話題になっていてもチェックすることはありません。しかし、あまりにもTwitterでテスラテスラと騒がれているのでちらっと株価を見て驚愕しました。

1年で10倍だと?( ゚Д゚)

テスラってあれだよね、2年ぐらい前にイーロンマスクが大麻かなんか吸って「こりゃあかんわ…」みたいになっていたよね。

それがいつの間にかこんなことになっているのね。直近のコロナショックの底からでも5倍以上になっているし、1年前からだと約10倍。

確かバフェット太郎氏も「テスラは厳しい」と書いていたなと思っていたので検索したら記事が残っていました。

【TSLA】テスラへの投資が報われない理由 : バフェット太郎の秘密のポートフォリオ【米連続増配高配当株・配当再投資戦略】
バフェット太郎です。今から15年前の2003年、アップル(AAPL)に1万ドル投資し、今日まで保有することができれば当初の1万ドルは200万ドルになっていました。とはいえ、今からアップル株に投資しても15年後に200倍になる可能性は低いので、多くの投資家は「第二のアップル」

※リンクフリー、お気軽にと書いていたので無許可です

やっぱり未来を予想するのは難しいんですよね。ここを信じて投資できた方、おめでとうございます。

労働収入を高めようとか…?

私は早くサラリーマンを引退したくて投資を始めました。何年も経ち、紆余曲折ありながらも資産は増えましたが、引退できるような資産は全く築けていません。

だから今は仕事に励み、労働者としての人生を長引かせる代わりに過度な節約はせず生活も楽しもうと思っています。

そうなると、「とにかく入金力(労働収入)を高めることだ!」と思って頑張っています。そして収入はそれなりに上がってきています。

若い人にも、種銭が少ないうちは労働収入を高めたほうがいいよと言いたいです。

hachi
hachi

でもよ、こういう株価を見せられると、本当に労働ってなにって思わされるよ

たった1年の投資で、平均的なサラリーマンの生涯賃金並の利益が出るレベルでしょう。もちろん買うタイミング、量を買う度胸、多少上がっても売らない(これ大事)と言うことが出来たらの話ですが、今回のテスラ急上昇で新たに大金持ちになった人はたくさんいるはずです。

私にはテスラを買おうという気持ちも無かったし、株価すら調べていませんでした。

しかし、オーナーが大麻を吸って「こりゃあかんわ…」と言われていた時に、テスラのビジネス、未来を信じて投資できるような猛者は、労働なんかしなくていいわけです。

投資って本当に面白いけど難しい。そして日々こうやってお金持ちになるチャンスが転がっていて、そのチャンスを拾ってお金持ちになる人が確実に存在する。

hachi
hachi

なんか働くのが嫌になるわ(笑)

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました