VOO、QQQを300万円買ったよ

仕事
スポンサーリンク

日曜日の結婚記念日に妻に指輪を買いました。そして私は今300万円の株を買いました。

hachi
hachi
 

これはどう受け止めたらいいんだ。私の方が金遣い荒いではないか

私は急落している時に買う勇気が無いので、市場が落ち着いた時に徐々に買い増しています。だから大きく儲けが出ないんだろうね(笑)

VOO、QQQを150万円ずつ購入

現金が1700万円ぐらい残っていたので、とりあえずまた300万円買うことにしました。

手数料もったいないし一気に買えよ!と思う方もいるかもしれませんが、300万円稼ごうと思ったら1年は働かなきゃいけないんだよ。そんな一気にかえねーよ(笑)

比率はいつも悩むのですが、今回も半々で150万円ずつ購入しています。

まだ円が高いと感じているので、円建てです。これでまた現金比率は下がりました。

気が付けばQQQに結構投資しているけど大丈夫かな?VOO、VYM、QQQの3本柱になってきました。まあ、メインは完全にVOOだから、そんなに悪くないよね。

年末までにあと500万円程購入予定

個別株も処分したやつは上がっていたり横ばいだったりしているみたいだけど(売ったやつはちゃんと見てない)、後悔はありません。

VisaとかAppleとか、すごい調子が良かったのですが、やはり私には10年後も20年後も同じように好調かどうか分からないし、「アップルの終焉」なんて記事が量産されると不安になるに決まっています。

そういう時でも購入している個別株を信じれる人が、株価が回復した時に爆益が得られるんだろうね。一時期のテスラのように。

hachi
hachi

数年前にテスラを信じられた方は、もうハワイ永住を計画してもいいぐらいでしょう。そう考えると労働者って本当に儚いね。

今回も前回と同様300万円を購入しましたが、まだ現金が多く残っています。年末までに後500万円は買おうかな。VOOとQQQの比率はその時考えます。ちょっとQQQが増えてきたので、VOOだけにするかもしれません。

徐々に購入して、手元に現金が1000万円残った状態でストップします。フルインベストメントは…もうしない。大統領選だってどうなるか分からないし、なんか売る理由を探しているような空気も感じます。

ちょっと何かあれば「待ってました!」と言わんばかりに一気に下がるからね。それでもまあ、いずれ回復するのが米国の強さです。どの企業がどうなるかは、もう分からない。

と言うか私はそもそもそんなの分かっていなかった。だから詰め合わせを買い続けます。個別株の爆益は得られませんが、安定を選びます。

hachi
hachi

だからあんまりテスラで大儲けした!とか呟くなよ(笑)

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました