怒涛の一週間が終わりました

仕事
スポンサーリンク

怒涛の一週間が終わり、ようやく休みに突入です。実はこの3週間、祝日も含め休みが取れておらずずっと仕事していました。何でこんなにやることあるのだろうと感じるのですが、恐らくこだわりすぎというのが答えなのでしょう。

会議も話すこと箇条書きで台本作っているし、同支店の先輩所長がやっていた仕事を一部引き受けてるし、社内試験も所長が落ちたら示しがつかないからと勉強するし、手を抜かないからこうなる。

 

hachi
hachi

ちなみに私は試験合格しましたが、うちの部下は半分落ちました。そしてその責めを負うことになります。いや、それも所長責任かよ(笑) わしゃおかあちゃんじゃないぞ。

株価をチェックするのは朝と寝る前ぐらい

平の営業の時は、車の中で寝ていることもあったし昼にブログを書いていることもありました。今思えば相当暇な時間があったなと。当然株価も一日に何度もチェックしていたし、毎日購読しているブログがいくつもありました。

しかし今はキャパぎりぎりの仕事内容で、気が付いたら日が暮れている日々が続いています。いいのか悪いのか在宅が多いので、仕事が終わったら風呂!ごはん!ビール!(←これがよくない)で、食べ終わって片付けしたらすぐ寝るという感じです。

株価をチェックするのは朝起きた時と、寝る寸前ぐらい。

投資から一歩遠ざかってはいますが、これぐらいで本来ちょうどいいんでしょうね。別に毎日取引するわけじゃないから、見ても変わらない。

今のペースで一年仕事したら壊れそうだけど、今はなりたてだし年末だし初めての評価とか色々重なっているからだと思っています。

それなりのストレスはかかっていますが、幸い人間関係が良好なので大丈夫です。

hachi
hachi

やっぱり仕事のストレスって人なんだよね…。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました