資産が増えてきた!

投資
スポンサーリンク

昨日は支店会議で、同じ支店に属している所長+支店長で会議の後懇親会が開かれました。コロナ禍において初めての飲み会だったんですが、大丈夫なのか。

まあ怯えてばかりでも仕方ないし、それなりの金額を支払ってきたから経済を回したということでいいのかな。

ただ1軒目で小料理屋で東北の美味しい料理と日本酒を飲んで1万円、その後のスナックで安酒の水割り飲んで1万円…この金銭感覚はなんとかならんものか。何でちょっと横に座ったお姉ちゃんと話しながら水割り飲んだだけで1万円取られるんだ。

世帯合算で見ると1億円が見えてきた

今私の証券口座に6500万円ほどと、給与口座に置いてある生活費。そして親から貰った武田薬品株が1500万円ほど別途保有しており、合わせると8000万円ぐらいになります。

そして妻も投資を始めており(といっても私がVOOを買わせてるだけだが)、約1000万円ほど資産を持っています。

おや?合わせたら9000万円になるやん。

・・・1億円?近づいてきた?( ゚Д゚)

40歳までに世帯合算資産で1億円を目指す

正直遠いと思っていましたが、相場が好調なことに助けられて1億円が見えてきました。もちろん妻の資産をカウントするのは反則(?)かもしれませんが、夫婦で築いたものだということでいいでしょう。

米大統領選が終わり、このまま好調にもう一段伸びていってくれたら本当に見えてくる気がします。

コツコツためて、フルインベストメントでコロナショックを直撃し、痛い目に合いながらも投資をし続けてきてよかったと思っています。

貯金だけだったら1億円なんてまだまだ全然見えていなかったと思います。

到達してもすぐ暴落するかもしれませんが、雲の上の存在だと思っていた1億円が現実味を帯びてきただけでも嬉しいです。

私だけではなく、色んな投資法を実施しているみんなが儲かったらいいと思っています。

hachi
hachi

このまま好調をキープしてくれ!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました