2020年の収入は1140万円でした

仕事
スポンサーリンク

昨日はクリスマス。私は出張で24,25日とも部下のオッサンと飲んでいました。早寝早起きの身体には連日の飲みは身に応えるし、毎晩1万円飛んでいくのも辛い(笑)

来年は接触を減らしたいな(‘_’)

さて、昨日は最後の給料日でした。労働者はボーナスを支給された人も多いのではないでしょうか。私は管理職になって12月のボーナスは無くなりました。

残業代とかつかなくなったし、どうなるのかなーと思っていましたが今年の年収は1140万円でした。もちろん管理職に上がって初めての年なので、過去最高ではあります。

hachi
hachi

色々ありましたが、これだけ払ってくれる会社に感謝です

転勤手当てが収入として組み込まれる

ただこの1140万円のうち、50万円程が転勤手当になっています。つまり来年は貰えませんね。

実質1100万円ぐらいの年収だということか。

今年は7月から管理職給与に変更になっているので、来年は1月からスタートしてどうなるかですね。

12月のボーナスはありませんが、なぜか3月に業績に応じて営業ボーナスが支払われます。管理職の一つの特権は、この金額が平社員の2倍ということかな。

hachi
hachi

多い時は200万円程入るらしいですが…うちはあまり成績が良くないのでその半分も貰えなさそうです

管理職になり、更に仕事に支配されている

残念ですが私は仕事に生活を支配されています。もともと仕事に生活を取られる方でしたが、管理職になりそれは加速しています。不器用なもんで…。

今も出張先のホテルにいますし、これから帰宅するのに4時間ぐらいかかります。また年末最後に部下が一つ爆弾を持ってきてくれたので、週明けすぐにZOOMミーティングお願いします!と言われました。

私なんかで解決できるのかな…と感じていますが、ネガティブな人が多いので、どちらかと言うと彼らの不安を払拭する仕事かなと思っています。

hachi
hachi

一つでも懸念事項があったらやらない方がいいという方向になるんだよなー。やる前から懸念事項0のプロジェクトなんか無いと思うんだけど。県民性なのかな。

待遇は恵まれているので続けます

仕事に生活を支配されているのは私の性格的なものによるところが大きく、飄々とされている所長はたくさんいます。そしてそういう人のチームのほうが上手くいっている気がします(多分)。

思うことはたくさんありますが、この年収をいただける仕事は凡人の私には他に見当たらないので、続けていきます。

この収入に加え、家賃補助が月9万円程、後は諸経費という名目で非課税で振り込まれる謎の手当てもあるんですよね。月2~3万円ですが。クリーニング代とかそういう意味合いらしいです。

どうせ転職しても悩むのは人間関係ばかりです。仕事の中身そのものより、人との摩擦のほうがよっぽどしんどい。管理職に上がり自分だけでできなくなったから猶更です。

hachi
hachi

どこに行っても似たような悩みはあると思っていて、それなら待遇のいい今の会社に居続けます。居させてくれたら・・・だけど。一年お疲れ様でした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

コメント

  1. とんとん より:

    おはようございます。1140万ですか!凄いですね。私は50代なのに600万円 それでも仕事に見合った金額以上のサラリーを頂いていると思っているので感謝しております。今年は年収を遥かに越えたVOOとVGTのパフォーマンスにびっくりな1年でした。来年、もう一度暴落がきたら、次のステージに行けるのにと、不謹慎なことを思いつつ、コロナが終息して、皆さんの生活が建て直されることを切に願いながら新年を迎えたいと思います。

    • ヒロヒロ より:

      こんにちは^_^

      お金って中毒性ありますよね!最近よく思います。食べ物みたいにお腹いっぱいにならないですし、ブランド品みたいに飽きるとかなく、際限がないんですよね。

      僕はそろそろ引き際かもしれません(笑)

      • hachi hachi より:

        ヒロヒロ様

        コメントいただきありがとうございます。
        お金は完全に中毒性ありますよね。使い切れないほど持っていても止まらない気もします。
        ただ私はまだその域に達していないので、もうちょっと頑張りたいです。

    • hachi hachi より:

      とんとん様

      コメントいただきありがとうございます。今年の波にうまく乗れたのでしたら素晴らしいですね。
      私は次の暴落が来ても大して利益を出せない気がします(笑)
      早くコロナが落ち着いて、移動ぐらい普通にできる世の中に戻ってほしいものです。

タイトルとURLをコピーしました