資産7000万円が勝手に迫ってきている

投資
スポンサーリンク

三連休の中日。私は昨日仕事だったので、今日からお休みです。でも明日は午前中だけ内勤しなければ行けなさそうな予感です。

やはり予想通り、年始から「UP目標をどうやって達成させるんだ?あん?去年全社未達で終わったんだぞ?分かってんのかテメーら」と言う営業本部長からの強烈な圧力が下りてきています。

hachi
hachi

俺は部下には伝えれんわこれ。管理職相手ってパワハラの対象外でしたっけ(笑)

勝手に資産が増える

さて、仕事は相変わらず立場の弱い労働者ですが、一方の側面、資本家としてはありがたい状況です。

勝手に資産が増えるよ…(‘_’)

年末に100万円程追加購入しておりますが、それ以外は特に何もしていません。私は多くの資産をドルで持っているため、少しドル高に戻していることも寄与して勝手に資産(円ベース)が増えています。

年始に資産が7000万円に行けばいいなと言っていましたが、勝手に到達しそうです。正確には生活費として常に200万円別口座に置いているので、もう到達していますね。

思えば30代頭から投資をはじめ、三井物産などの高配当日本株に投資し、鳴かず飛ばずで色々と損もしながら、トータルでは市場が好調だったことに助けられ急ピッチで資産が増えました。

投資をしていなければ7000万円なんかまったく届かない位置にいたと思います。

hachi
hachi

あらためて色々と学ばせてもらったブロガーたちに感謝です

雪だるまを実感し始めている

最近労働による入金が霞んできています。5万円とか10万円とか、余ればすぐ入金しているのですが、それ以上の増減が毎日激しすぎて大河の一滴(言い過ぎ)みたいになっています。

資産が増えたら資産がもたらす利益によってさらに資産が増える…ちょっとずつ体感し始めています。

私なんかまだひよっこです。これ、2憶、3億持っている人なんか月給30万円とかで働くの馬鹿馬鹿しくなりますね。

日々数百万円が増減する中、節約して月々5万円とか入金することに意味が感じられなくなるでしょう。

いや、そもそも数億円持っている人は節約して5万円を捻出しようとしたりしないか。

たかだか7000万円弱でこの感じなのだから、数億円持っている人は全く違う心境なのでしょうね。いずれ到達したいものです。

資産が勝手に増えると、「もっと投資したほうが…」と思ってしまいますが、コロナショックの恐怖はまだ覚えているので、現金の13万ドルは置いといたまま引き続き米国市場に身を任せていきます。

2月は荒れると注意喚起されている方が多いですが、このままの状態で嵐に突入します。

hachi
hachi

とりあえず1億円とずっと言い続けてきましたが、早く到達したいなー

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました