前日比プラス70万円、なんなの?

投資
スポンサーリンク

仕事のストレスが溜まってきている管理人です。年始から実績が悪くそれは反省するしかないのですが、実績が悪くなると提出書類が増えて外勤を減らさざるを得ないこの矛盾は誰か止められないものかね…。

そんな時に細かなことをいちいち電話でどうしたらいいですかと聞いてくる部下、やっておきますと言って「あれ?」と思ったらやっていなかった部下、そもそも何もしていなかった部下などを見て昨日はプチっと何かが切れました。

hachi
hachi

おまえら今までどうやって生き延びてきたの?僕はもう疲れたよ( ゚Д゚)

下落は一日で終わってください

昨日冷や水を浴びせられ、地底から暴落おじさんがウヨウヨ出てきていましたが本日はプラス。

私の資産はプラス70万円です。昨日はマイナス100万円だったので、相殺してマイナス30万円です。

大した衝撃にはなりませんでした…。昨日狼狽売りしなくて良かったよ。なんなのもう。

これで落ち着くならそうしてください。下がったら資金を入れようかと思っていますが、別に暴落を望んでいるわけではなく、上がってくれるならそれでいいのです。

米株はずっと上がってきているので、少しでも下がるとすぐに暴落おじさんが出てきますね。やっぱTwitterを見るのはよくないのかもしれない。

少しの変化で大きなインパクト

私が投資を始めたころ、ダウは1万ドル前半だった気がします。マジかよ。

今は3万ドル。考えてみれば10年も経たないうちに倍以上に膨れ上がっています。

今となれば1%の下落で300ドル以上変化し、少し強めに2%下がれば600ドルの下落です。

なんかすげー下がった感ありますが、たったの2%ですからね。月1回ぐらいそんなのありますよね。そしてその都度暴落おじさんが湧いてくる。

投資仲間にはこまめに利確している人もいるし、なんか人の行動を見ているとそうしたほうがいいんじゃないかと思ったりもする。

「一生持つ」っていうのは簡単だけど、本当はものすごく難しいんだよ。特にこんなに膨れ上がったダウ平均、3%強下がれば1000ドルでしょ。「はい米国オワター、今までがおかしかっただけ」って出てきますよ。

hachi
hachi

私のような根なし草は流されないようにしないと

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました