前日比プラス93万円。勝手に金が増える。

投資
スポンサーリンク

面談や会議に追われている管理人です。皆様の会社ではいかがでしょうか。「打ち合わせ」や「面談」と称して、小刻みに1時間のZoom会議がどんどん入ってくる。数えてみたら2月だけで40個あった。

気軽にZoomが出来るようになった分、空いた時間があればすぐに会議しようオジサンが湧いてくる。私は出張が多いので物理的な移動時間もあるため、付き合ってられんのよ。

コロナの影響で働き方が強制的に変わったかと思いきや、結局新スタイルに合わせて仕事を増やしてくる。

hachi
hachi

本社の人とか在宅勤務しているのに毎日夜11時ぐらいまで仕事しているんだと。通勤時間無くなったはずなのになんで前より仕事してんの?それは会議が増えたからだって。やっぱりな…

寝て起きたら金が増える

2月は調整と聞かされていたし、ロビンフットがなんちゃらとか私が知らない間に下落が既定路線みたいになっていたのである程度覚悟していましたが、寝て起きているだけで金は増えています。

衝撃が来るならP&Gとかの個別株は全部売って、適当なタイミングでVOOかQQQにしようかと思ったのですが、とりあえず13万ドル現金があるから放置していました。

結果良かったよ。もうすぐ7000万円行くやん。

本日は特色もなく、VOOもQQQも等しく上がっていました。個別に見たら色々あるんだろうけどね。もうどの銘柄が急騰・急落したとか追いかけるのがしんどいから、見てないです。

知識とセンスがある方は個別株で爆益を上げており羨ましい限りですが、私はセンスが無いためETFを買って放置しています。

そろそろ3万ドル投資したい

手元に10万ドルは残そうと思っているので、あと3万ドルは投資したいんですよね。来月はボーナスも入るし。

でもなかなか買い時が分かりません。先日一瞬だけダウが3万ドルを切った時が買い時だったんでしょうか。

不穏な空気が漂って下落したときに「えいやっ」って買える人って、並のメンタルじゃないんでしょうね。私はとりあえず様子見ておこうと思ってしまい、結局買えずじまいです。

hachi
hachi

まあ先日のは結果的に大した下落じゃなかったんだけど

かといって私の場合、考えるのがめんどくさくなって、もういいやと思って買うと大抵一週間以内に大きめに下落します(笑) また戻すからいいんですけど、なんか萎える。

3万ドルって株に投資するのは一瞬ですが、貯めようと思ったら1年かかるし、10%の増減で月の生活費ぐらいの金額になる。

金銭感覚麻痺してきますが、それぐらいの大金を「えいやっ」とボタン一つで投資して、また日々仕事に追われて5万円、10万円とセコセコ貯める。

hachi
hachi

さっさと仕事辞めてしまいたくなってくるよ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました