出張続きの管理人です。ずっと家に帰ってないな。外食も飽きてきましたわ…。
さて、極端な上がり方はせずとも、気が付けば最高値を更新しているS&P500です。ダウもかな?QQQもかな?
まあ…全部だな。
そういえばトランプ氏の関税砲の時にいくばくかの資金を投入しましたが、悪いタイミングではなかったようです。
とはいえ持っている金額に比べたら微々たるもので、追加投資より昔から持っている塊が勝手に伸びて行っているイメージですね。
もうね…持ってるだけで勝手に資産が増えるんだわ。
こんなのでいいんかいな…イージーすぎるやんと思う一方で、もっと買っておけばよかったとも思いますわ。現金余らせすぎだし。
どかっと下がったときに資金があって購入できると気持ちはいいのですが、常に全力投資でカラカラの状態にしていたほうが、結局最高値を更新するのだから資産は伸びているはずです。
実際まだ手元に2000万円以上あるからね。もう何年も寝かせっぱなしだからね。
この繰り返しですね。

hachi
贅沢な悩みだな

にほんブログ村

コメント
あと60年もすれば世界の人口も減少に向かうらしいですから、sp500やオルカン持ってボーッとしてるだけで勝手に資産が増える我々世代はラッキーでしたね
コメントありがとうございます。確かにラッキーなのかもしれませんね。子供の時代はどうなるやら