豪快な父にご馳走になりました

雑記
スポンサーリンク

昨日は1年ぶり?に関西に住む父親が訪ねてきました。孫に会いたいんだと。そりゃそうか。

私の父は有名企業を定年まで勤めあげ、その後は悠々自適な老後を送られて現在75歳になりました。未だに不動産からの収入があるため、ふるさと納税していると言っていたので税金的に貢献している高齢者なのですね。

子供が外食だと間が持たないため、デパ地下に行って色々買い込んで我が家で食事にしました。

さて…父は豪快な方で食費に対してはイケイケなタイプなので、私も買ってもらう気で攻めていきました。

父「とりあえずステーキ肉でも買いに行くか」

hachi「あ、今日は鍋にするからステーキ肉は要らんわ」

父「今日食わんでもいいやん。とりあえず買って冷凍しとけ!この1枚2000円ぐらいの肉とかどうや?3枚か?4枚か?」

hachi「じゃ、じゃあ任せます…」

父「フルーツはどれがいい?洋ナシか?子供が毎日食べるものだし1週間分ぐらい買ったらどうや」

ボーナスステージ突入かよ( ゚Д゚)

総額いくらになったかは知りませんが、なぜか高級天然塩まで買ってもらいました。いや、さすがに塩は自分で買うつもりだけど…まあいっか。

相変わらず使うところにはお金を使うタイプで経済に貢献されていましたが、宿泊費がもったいないからと日帰りで帰ってきました。

とりあえず久々に孫と触れ合い、幸せそうな顔をして帰って行かれました。

私も普段はあまりお酒を飲まないのですが、たまにはいいかと久々に日本酒も飲んだため本日はちょっときついです。

hachi
hachi

75歳を超えても子供と孫に経済的支援ができるっていいね。私もそれを目指そう

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント