少数派に合わせてばかりでも物事進まんだろう

雑記
スポンサーリンク

子供がうるさいから公園が閉鎖されるとか、話題になっていましたがなかなか厳しいですね。どの程度うるさいのか当事者では無いですが、さすがに子供が深夜まで大騒ぎというわけでは無いでしょうに。

繁華街の朝に響いてくるスナックのカラオケの方がよっぽどうるさいけどな。あとパチンコも人が出入りするたびにうるさいし歩きタバコもマジで鬱陶しいし、ほんと世の中腹が立つことばかり。

だけどよ、そんなこといちいち取り立てて公園を潰したり取り締まったりしていたら、物事は進まんだろう。

多少(これが人によるんでしょうけど)のことは諦めようぜ…。

あと最近会社でも性的少数派に対して色々と…ありますが、そもそも業務に支障が出るほどの方ってどれほどいるのでしょう。

友人に一人トランスジェンダーがいて、女性から男性に15年ほど前に切り替わりましたが、彼はかなりの苦悩があったのは知っています。

性別も名前もホルモン治療も色々と乗り越えて今を生きているので、そういう方々への補助は必要かと思います。

同性愛者に私たちが出来ることって何でしょうね。会社に仲のいい方で一人いるので話しているのですが、「ほっといてくれ」だそうです。

いちいち会社で人に言わないし、言ったところで何が変わる…というより「同性愛者でなんか問題でもあんのかこらぁぁ!?仕事はちゃんとしとるぞ!」というのが本音だそうです。

…そうですよね。

彼のようなポジティブな人はいいけど、打ち明けられず悶々としている方もいるということでしょうかね。

hachi
hachi

小さなクレームばかり真に受けてると物事進まんだろうよ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

  1. na より:

    この様に申しております
    https://www.komei.or.jp/content/policy2018/

  2. アンハッピー より:

    お役所はそういうのに弱そうです。子どもがいない世界を望みますか?とか反論してほしいけど。
    何年か前、ドイツのニュースで同じように子どもがうるさいとの苦情で幼稚園だったか公園だったかな?が閉められた、と見ました。ヨーロッパは公園が広いイメージなので公園は違うかな?
    苦情は高齢者の住民からとの事でした。高齢になると子どもの高い声が耳障りなのでしょうかね。家にいる時間が多い事も関係しそうです。

    • hachi より:

      コメントいただきありがとうございます。最終的に声が大きい方の意見が通るんでしょうね。どちらがうるさいのやら…。

タイトルとURLをコピーしました