そんなすぐに引っ越せるかいな

雑記
スポンサーリンク

ずっと言われてきたことですが、妻の父から帰省を促されております。

妻の父から帰省のお誘いが…
ちょいちょい言われてきたことなのですが、改めて正式にご依頼をいただきました。 「土地上げるから帰ってこんか」と。 …どうしましょうかね。 と言っても今会社の辞令でここにいるし、帰って来いと言われても帰れないんですけど。 まさか妻子だけを先に...

昨日義父へ電話を致しました。結論としては…さすがにこちらもすぐに引っ越せないということは伝えさせていただきました。

そりゃそうだろうよ。子供小学校上がったばかりだぞ。

向こうもそれは承知していますが、まあいずれ…ということは譲れなさそうですね。

その”いずれ”がいつになるかは決着つかずです。

私を口説き落とせば何とかなると思っているかもしれませんが、実は妻(自分の子供)もしっかり説き伏せないとダメなんですよね。

妻は実家大好きっ子では無く、今の生活の方が気に入っていますから。

結婚当初はよくこの話をしていましたが、転勤を繰り返しているうちに曖昧になって来て、私もこのまま今の場所に永住してもいいかなーなんて思い始めていたところでしたが、どうしたもんでしょうね。

ただ仕事が激務過ぎてメンタル病んだ時に、米と土地はいくらでもあるからいつでも帰ってきなさいと言われていることを思い出して、「それもいいかな…」と弱気になった瞬間もあるわけで、こういう選択肢をいただいていることに感謝しないといけませんね。

ちなみに土地が貰えるなら、上物だけ頑張ればかなり好みの家を建てられ、残りの資産で上手くやり繰りしたらリタイアは可能な気がします。

なんせ米があるから(笑)

今子供にしている習い事とかは半分以上難しくなるでしょうけどね。そこが一番問題かなー。今徒歩圏内で全部そろってるから。

hachi
hachi

子供が高校に入るあと10年後ぐらいが現実的なところでしょうか

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント