インデックスじゃ5億とか6億は無理だろうな

雑記
スポンサーリンク

昨日は仕事で嫌なことがあって21時ごろにふて寝した管理人です。こういう時にお酒を飲まなくなったのが偉いですわ。

投資を始めたころ、とりあえず1億円!と息巻いていました。35歳ぐらいまでに達成したい…と思っておりましたが、全く追いつかず40歳で達成です。もう41ですが。

そして次は2億円だ!と思っており、労働収入とジワジワあがる株価でそれは達成できそうな気がしています。50歳になると思いますけど。

本当は5憶とか、何なら10億円ぐらい欲しいんですよね。VOOの少ない配当金でも年間1000万円ぐらい入るようなレベル。

ただインデックス投資じゃこれは…現役時代には無理でしょうね。万が一達成できても身体がまともに動かない高齢者の時ですわ。

コツコツとインデックスを買って保有するだけと言っても、これってある程度の資産規模が無いと厳しいよね。ある意味勝者の投資法な気がするわ。

私も積立NISAで月々3万円実施して、だいぶ利益が出たとはいえ金額ベースで見たら数百万円ですから。

これで子供を大学に行かせることはできるけども、劇的に生活は変わらんわね。

今からVOOが5倍になるのが想像できん…。

hachi
hachi

大金持ちになるには何かしらの大波に乗れないと無理だね

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. スローロリス より:

    そうですね
    私も生債券で1000万くらいクーポンが出れば理想と思いますが3億くらい必要なんでちょっと無理そうです
    とにかくリーマンショック級の長期にわたる大暴落は勘弁してほしいです

    • hachi より:

      コメントありがとうございます。年間1000万円入るなら長期の暴落も耐えられそうですけどね。なかなか難しいです。

  2. 匿名 より:

    hachi様の資産、十分過ぎると思いますが。
    それよりこれからは心身の健康の方が大事になってきますよ。
    50くらいから無理するとすぐに深刻な不調に襲われます。

    • hachi より:

      コメントありがとうございます。確かに最近心身の方が大事だと感じます。仕事は相変わらず…なもので。

  3. Coo より:

    そんな使いきれないほどお金があっても~
    元日に亡くなった大江英樹(71)さんが
    60歳からは、資産を減らして行きなさいってYouTubeで話されてました。
    思い出等にお金を使いなさいと。
    その際、『私もあと10年生きるか20年生きるか分かりませんが』 
    とおっしゃってましたが、配信から半年でお亡くなりになりました。
    色々と考えさせられますね。

    と言いながら私も5億欲しいですが^_^;

    • hachi より:

      コメントありがとうございます。5億円あればどんどん資産減らして思い出を作りたいんですけどね(笑)