頑張っても頑張っても年20万円の昇給

雑記
スポンサーリンク

早いもので今年も半分終わろうとしています。

今年の営業成績は…ちょっと良くないですね。悪くないですが良くないです。

仕事量は相変わらず多く、休日出勤もかなり増えていますね。特に管理職は全部出席なので、どうもならんですわ。

代休入れても家で仕事だしね…。

そんな生活がずっと続いて、一年が終わって評価があって昇給しての繰り返しです。

普通の評価だと20万円ぐらいの昇給でしょうか。昨年はかなり高評価だったのでだいぶ上がりましたが、毎年取れるものではありません。

…20万円って( ゚Д゚)

世間的には多いほうなのでしょうが、20万円/年ですよ。たったこれだけの金額のために土日潰して働いているのかと。

5年で100万円上がる計算になるし、実際あがると思います。でもその頃には50歳が見えてくるんだよな。

これが一般労働者の限界か…と最近感じます。歳を取ってきたということですね。

父の日ギフト・プレゼント特集 2024 | Amazon
父の日のギフト・プレゼントはAmazonの父の日特集2024がおすすめ。人気銘柄の日本酒やビール、うなぎや和洋菓子をはじめ、ビジネス小物や趣味のギフトまで充実。人気ランキングや高レビュー商品の中からぴったりな贈り物を探せます。
hachi
hachi

いい評価を取っても並の評価でも、収入はもはや誤差なのよね

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. スローロリス より:

    まさにr>gですから、ある程度資産が貯まったら、資産に働いてもらって自分は価値があると思える活動にエネルギーを使った方がいいと思い、そうしてます。命は有限ですからね。あたりまえにあると思っててもそうではありません、全てがですね。

    • hachi より:

      ほんとその通りだと思います。仕事が忙しいと見失いがちですが、ここまでやって得られるものはいったい何なのだ…と思うようになってきています。