本格的に自宅用ノートPCを検討している管理人です。候補はいくつかに絞られてきましたね。
結婚当初に買ってほぼ使っていなかったやつはすでに処分済みで、自宅にはiPadのみでPCはありませんでした。それもだめだなと思い、一台購入します。
ただ最近ずっと情報に触れていなかったので知りませんでしたが、国内メーカーブランドもだいぶ中国傘下になっているんですね…知りませんでした。
NECもFMVも中国傘下になってるんかいな!Dynabookも鴻海か。
少なくともPCは中国傘下のブランドは嫌だな…。となると、VAIOかSurfaceかなと…。割高なんだけど中華系が嫌ならその金額を払えということだわね。
この辺はもう中国製のほうが安くて性能いい時代なんだろうな。
妻はFMVがいいんじゃない?と言っていますが、どうしましょうか。

hachi
感情で拒否してないで、そろそろ製品力を認めろよということっすね

にほんブログ村


Amazon|スマイルSALE
Amazon スマイルSALEは人気の商品がお買得価格でお買い求めできるセールです。さらに数億種類の商品がポイントアップチャンス。Amazon スマイルSALEは、あなたを笑顔に。
コメント
えっ! NECもFMVも中国傘下なのですか あらら
一昨日富士通FMVのデスクトップを買い替えたばっかの私です
心情的にはやっぱ嫌悪感ありますね