2ちゃんねるに書かれている会社への不満

雑記
スポンサーリンク

ストレスはありますが、私は現在勤めている会社はいい会社だと思っています。前職もいい会社だったと思いますよ。

今の会社は米国有数の成長企業だし、何より給料がいい。パワハラという定義を持ち出せば、そこら中で横行していることは事実だけど、のらりくらりと大して働かず給料を吸い取っている寄生虫みたいな平社員がいるのも事実です。

めちゃくちゃ久しぶりに弊社の2ちゃんねる記事を見た(暇か)のですが、酷いものですね(笑)

会議が長いとか社員のレベルが低いとか、書きたい放題です。ただ内情を知っていないと書けない、そしてタイムリーなネタが多いので、間違いなく現役社員が書いているのだろうなと思うものが多かったです。

“社員のレベルが低い”とこんなところに書き込んでいる奴は、さぞかし素晴らしい成績を収めているんだろうな。

読んでいて「こういうところに不満を持つ人もいるんだな…」と管理職として勉強になりました。改善できないものが多いですが、不満はどこでも湧いてくるものなのですね。

会社は平社員にも年収で700万円~1000万円ぐらいを与えていて、本社へのキャリアチャレンジなんかもかなりオープンに行っていて(難しいのだけども)、そしてまだまだ企業として成長しています。

めっちゃいい環境やん…。

私も今年に入って体調を崩したので偉そうなことは言えませんが、この環境で不満が出る方は他の会社でも同じなんだろうなと思います。

社内アンケートでも1%ぐらいは常にアンチがいるので、そういうことなのだろうな。

hachi
hachi

いい会社なんだけどな

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました