最近リタイアのことばかり考えているけど病んでいるのか?

雑記
スポンサーリンク

本日で一週間がおしまいです。今週も土日は仕事せずに済むかなと思いきや、急遽案件が降ってきたので恐らくどちらかは潰す必要がありますね。

hachi
hachi

まあ、月末月初は仕方がない…

いくら貯まったら辞められるかばかり考えている

仕事ばかりしてきて頭の中は仕事でいっぱいだし、会話もほとんど仕事のことになっている末期的な状況が続いています。

育児をきっかけに仕事を辞めた妻は子供と生活のことが全てだし、違う軸を歩んでいる気がしてきています。仲が悪いとかではないのですが、別の時の流れを感じます。

今の仕事はそこまでストレスを感じていない(と思っている)し、これで述べたら月100万円近く貰えるのだからありがたい限りです。

今の私に他の方法で月々100万円なんか稼げるわけがありません。

ただ私は毎朝ウォーキングをしているのですが、歩きながらずっと「今資産がこれくらいあって配当がいくらだからもし家族の生活費が…」とブツブツ頭の中で考えている自分がいます。

病んでる?(笑)

しかも宝くじが当たったら…とか買ってもいないくせに3億円ぐらい手にした場合のことを妄想しています。

hachi
hachi

ああ、病んでるね(笑)

平均の倍稼いでいるから短めの労働期間でいいですか

基本給で1000万円近くになったので、恐らく今後は1100万円~1200万円の年収レンジを毎年さ迷うことになると思います。これ以上昇格できる器ではないから、降格が無ければ(無ければ!)大きく変わることは無いでしょう。

それでも大体の平均の倍ぐらいは稼いでいるわけだから、あと5年働けば10年分働いたということに…なりませんかね( ;∀;)

あと10年も働けば50歳手前で、ここから20年分働いたようなものだし、十分でしょう。

と、妻に言ったら爆笑されました。いや、結構マジで言ってるんですけど。

なかなか今の収入、生活レベルを失う感覚は分かりませんよね。私もそうです。

私自身、いざ辞めるとなったら本当に不安になると思います。

ただ今のように人生の9割が仕事で取られているというのも良くないと思うんだよなー。

hachi
hachi

世のサラリーマンたち、みんなお疲れ様(..)

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

  1. 匿名 より:

    奥様はお仕事お辞めになって、もう働きたくないという意思をhachiさんに認めてもらっているのに、hachiさんが働くのを途中で辞めたいかもという希望を語ってもその気持ちをきちんと受け止めないのが不思議です。
    お子さん小さくて育児に手がかかるので夫を十分構えない、育児の最中に大黒柱に仕事辞められては困るというのは分かりますが、登録者数増えなさそうな(すみません)動画作る時間があるなら、ご主人のお話をじっくり聞いてあげて欲しいかも。
    他人が勝手な口を利いて申し訳ありません。
    ブログを読んでの感想です。

    • hachi hachi より:

      コメントいただきありがとうございます。

      私もまだ本当の意味で真剣に伝えていないのもあるので、実感がわいていないのだと思います。
      動画に関しては…本当によく分かりません(笑)

      • 匿名 より:

        hachi様、投稿後に大切なご家族に対しキツい表現だったと反省しておりましたのに、返信下さいましてありがとうございます。
        YouTubeは人気動画は心無い誹謗中傷や特定班も増えるので、無視されるレベルの方が安心かも知れませんねw
        東北なので残暑はそれほどでも無いのかな。
        それでは、これからもブログ楽しみにしております。
        くれぐれもご自愛下さいませ。

        • hachi hachi より:

          私も妻と一緒にいて、よく分からない人だなーと思うことと感謝することが日替わりなのです。おそらくお互いそんなものなのでしょうね。
          東北は朝晩が涼しくなってきて快適です。

          また気が向いたら訪問していただけるとありがたいです。

タイトルとURLをコピーしました