管理人のVOO購入歴

投資
スポンサーリンク

コロナの影響で完全引きこもり状態の管理人です。朝のウォーキング以外一歩も外に出ない生活が続いています。

hachi
hachi

あまりコロナに関しては怯えていませんでしたが、最近さすがに怖くなってきました

いつ買ってもプラスのVOO

米国株の天井説は私が投資を始めたころから言われ続けていますし、もしかしたら今日が天井かもしれません。私にはよく分かりません。

しかしながら、VOOに関しては少なくとも直近は”いつ買ってもプラス”でした。久々にVOOの購入歴を調べてみましたが、結構買ってますね(笑)

初めに購入したのが2017年の5月ですから、もう4年以上経過しています。この時に買った分は倍近くになっていますね。

hachi
hachi

気が向いたとき?に買い増しを続けて、その都度高値を突破していくので合算の含み益%はいつも控えめです。しかし確実に増えています。

購入履歴を見る限り、VOOって本当に優秀ですね。派手に上がりはしないけど、資産の基盤にするには打ってつけじゃないでしょうか。

いつ買ってもプラスだけど一括購入は躊躇する

米国株(VOO)は今まで一度も裏切られたことが無いので信じていますが、1000万円単位で一括購入できるかと言うと、小心者の私には出来ていません。

右往左往せず全財産を少しでも早いタイミングでVOOに投入していたら、今頃資産は1億円を軽く突破していたのは事実でしょうが、震えますね。

当時は1回あたり50万円単位、最近は麻痺してきましたがそれでも200万円程度の購入です。

今手元に投資したいと思うお金が400万円程あるのですが、自身の購入履歴を見て「いつ買っても大丈夫!」と思っても、なかなか投資できずにいます。

9月は荒れるとか言う”雑音”が聞こえてくるからだろうね。そして聞こえてくる雑音は大体外れます。

いつ買っても大丈夫…と信じて、200万円ぐらい行こうかなー。

hachi
hachi

焦っても仕方が無いけど、お金が貯まると買いたくなる病は未だに治りません。またいずれ手痛い目に遭いそうです

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント