テレワークも進んできたしどこに住んでもいいんじゃね

雑記
スポンサーリンク

昨日子供が通う幼稚園から連絡があり、コロナで陽性者が出たから休園だと。うちの子も大丈夫かいな…。

もうコロナが出てきて丸2年ですか。皆さんのお仕事の変化はどんなもんでしょう。

私はというと、本気になればかなりの頻度でテレワークをすることができます。管理職なのである程度対面で色々としようとしているから出張もするけど、それも必須では無いですね。

コロナが再発してきているので、対面の頻度もどんどん下がっています。

月1回ぐらいの出社しかしない人も出てきているし、会社もそれでOKと言っています。

hachi
hachi

というか会社は一切の出社義務を無くしてますね。数か月出社してない人もいるようです。

だったらさ、もうどこに住んでもよくね?

会社の規定に従って、転勤先でもオフィスへ通勤できる範囲場所に住んでいますが、別に仕事場は東北でも沖縄に住んでいたっていいわけでしょ。

あと家賃が高い東京なんか絶対住まなくていいよね。

私も以前東京に住んでいましたが、時間をずらそうが何しようがとんでもない満員電車に揺られて通勤していました。あの無駄な労力と言ったら…。

最近妻と人生後半の本拠地をどうするかよく話し合っているのですが、出社しなくていい流れが続くのであれば、自分たちが好きなところに住んでいいわけだ。

オフィス近くを選んで家賃で疲弊するより、少し離れて広々としたところにしようかなー。

投資家としては資産価値が気になったりするんだろうけど、3000万円ぐらいローン組んで低金利で細々と返していくなら、大した資産価値が無くてもいいかなとも思い始めています。

hachi
hachi

ちょっとずつ感覚変わってきたな…歳ということか

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました