仕事仕事仕事

雑記
スポンサーリンク

朝から晩までトイレ休憩がやっとの状態で仕事に追われている管理人です。いや、そんなに忙しいならブログなんかやめろよということなんでしょうが、最近ちょっと厳しいかなと思い始めています。

hachi
hachi

このペースは崩したくなかったんだけどな…もたないかもしれない

次々と仕事が増え、こなせたら様子を見て次を与えられている状況で、完全にニンジンをぶら下げられて走る馬車馬の気分です。

管理職なので何時間働いても残業代もでず、給料は据え置きです。得られるのは”成長とやりがい”のみ。どこのベンチャー企業だここは( ;∀;)

そろそろ40代も迫ってくる中、今後は仕事のペースを緩めてそこそこ稼げたらいいかなと思い始めていたところでしたが、役職が付くとそうはいかないですね。

悔しいけど…耐えるか僻地覚悟で降格を願い出て今後は窓際決定か、どちらかしかないわけです。

窓際でもいいけどなー。30代で窓際はさすがに早いかな(笑)

先輩からは、「残業代が出ないからと言って勤怠管理を適当に定時で着けたりするなよ。夜中まで働いている記録はつけておかないと、万が一のとき戦えないぞ」と恐ろしいアドバイスをいただいております。

みなさん洒落ならないほど働いていますね。

残業代は出ませんが、年収としては1100万円ぐらい貰っているわけですから”ブラック企業”にはならないでしょうね。単なる長時間労働企業です。

与えられた仕事は土日潰してでも処理していくのですが、やればやるほど仕事が増えるとはこのことですね…。

hachi
hachi

完全に仕事沼にはまってしまいました。パタッと更新が止まりましたらお察しください

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました