45歳をセミリタイアの目標にしてみたい

雑記
スポンサーリンク

久々に仕事を離れて休暇をいただいている管理人です。

hachi
hachi

完全にオフにはできないけど、久々にまともに休日の生活をしています。改めて妻子と全く触れあっていなかったと感じました。

仕事を始めてからというもの、ずーっと仕事に精神を持っていかれ、少し疲れてしまったのでしょうか。

今は会社からの指示で少しの間お休みをいただきましたが、そろそろ再稼働です。これ…戻れるんかいな。

一度仕事から離れてしまうと、あの”異常な”忙しさに戻れるのか不安になります。

そもそもこんな生活、一体何歳まで続けるんだ?

子供が小さいうちは働くしかないと思っていましたが、ある程度資産が貯まったら本当に辞めたいと感じ始めています。

そのためにはとりあえず家だな…。皮算用だけど、サラリーマンの信用があるうちにローンを組んで、程々の田舎に一軒家を建てて、その支払いを配当金で賄えるぐらいにしたいなと思っています。

行ける?

大豪邸を建てない限り行けますね。そんなに広い家要らないし。

そのために、少しだけ配当金を目当てにした銘柄を仕込んでいこうかと思い始めています。

もうメインはVOOに染まってるし、今更数千万円レベルの金額は振り分けられないけど、ここから追加で買う程度であればいいでしょう。ドレッシングみたいなものです。

45歳…あっという間だろうな。子供はまだ小学生です。教育資金は別途確保が必要ですね。

55歳ぐらいまでは働かないといけないと思っていましたが、一度立ち止まったことで何かが折れてしまった気がします。

hachi
hachi

それまでに家問題を片付け、仕事を乗り越え、辞めていいほどの資産が貯まっているだろうか。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント