所得ってやつが厄介なわけだな

雑記
スポンサーリンク

子供がいる世帯に10万円の給付の話題が出ており、管理人も5歳の子供を持つものとして「貰えるのかなー」と思っていましたが、甘かったですね。

やはり所得制限がかかりそうです。

hachi
hachi

児童手当も医療補助も、なーんも無い

もちろん10万円が無くても問題なく生きていけるし、本当に必要な人に配るのはいいと思います。ただ私のように同じく必要じゃない人にも、所得の問題で配られるのが腹が立ちますね。

どうせ後日に請求書だけきっちり回ってくるんでしょ…。

10万円ぐらい貰わなくても大丈夫だし、後日請求書を回されても払えますが、所得云々ばっかりでうんざりしてきますね。

例えば資産が貯まりきって所得が無い家とか、先日話題に出した事業が好調なご近所さんとか、ぜーんぶ10万円を貰えるわけでしょ。

明らかに羽振りがいい自営業のご近所さんの"所得"が低い現実
サラリーマンは休んでいる間も給料が発生したり、病気で長期離脱する必要があっても守られていたり、色々とメリットはあるのですが、こと所得や税金に関してはどうしようもないところがあります。hachi私はこの働き方しかできないので受...

我が家は所得制限の960万円を超えてはいますが、私一人で働いているし、楽して貰っているわけではないんですよね。

まあ…腹が立つけど今回の選挙も共産党が嫌すぎて与党に投票したわけだから、仕方が無いです。

さっさと資産を貯めて株を買い漁り、その利益で生きていく身分になりたいです。

hachi
hachi

そうしたら”低所得層”なのでいろんな補助が受けられますよね。2億円ぐらい持っている低所得を目指します。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました