正社員の福利厚生のありがたみ

雑記
スポンサーリンク

仕事でやり取りのあった方(派遣社員)が、同業他者に正社員として転職したとご連絡をいただき、お茶だけしてきました。

別に私が何をしたわけでもなく、特に仲がいいとも思っていなかったのですがなぜか向こうは「どうしてもhachiさんにご挨拶したくて」と連絡してこられました。

hachi
hachi

挨拶されてもどうしたらいいか分からんのだけどもね

まあそれはいいとして、おおよそ同い年で優秀な方だったので派遣としてもそれなりの収入はあったそうですが、正社員になってその福利厚生に驚いたようです。

家賃補助、医療補助、各種手当云々…と。

目を輝かせて「病気になったらこんなサポートもあるんですよ!」と訴えてきましたが、もうお互いいい歳なんだからそんな目を輝かせて病気になる話やめようよ。

必死に仕事をしてきたけど、どこかに今後のことに不安があったみたいで、今回正社員になってホッとしているそうです。

そして目を輝かせて訴えてきた福利厚生について、私も全部貰っているな…と思いました。

人間とは欲深いもので、貰うとそれが基準になり当たり前になってしまっていますが、今まで貰っていない方にとっては目を輝かせて享受するものなのだなと。

まあ、こうやって多くの正社員は飼いならされていくんでしょうけど(笑)

hachi
hachi

彼も私も人生折り返し地点、これから福利厚生が身に染みる段階ですかね

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました