管理人の狼狽売りで下落相場終了

投資
スポンサーリンク

今年がもう5か月終わりましたね。ここ二日間はこの5か月で初めて仕事が少ないと感じ、在宅なのをいいことに昼にドラクエウォークしていました。

hachi
hachi

ほんと久々だなこの感覚

さて、米国市場の下落相場ですが、私の狼狽売りで幕を閉じたのでしょうか。だとしたら生贄みたいなもので喜んで受け入れます。

売ったの1000万円だけだからね…まだほとんど残ってるから上がってくれるならそれでいいです。

私が恐怖で売り払った瞬間が、市場の恐怖の底と重なったのなら、私のセンサーもまあまあ敏感ということですね(笑)

一度現金に変えたことで、その後乱高下しても落ち着いてみられるようになりました。結果的には何もしないほうがリターンが良かったのですが(少なくとも本日現在は)、狼狽売りするほど心が乱れていたということでしょう。

落ち着けってことです。

ところで2000万円程の現金ができちゃったけど、これどうしよう。

もう次はVYMかVOOになりそうだな…こうやって私はどんどん保守的になっていく。

hachi
hachi

このタイミングでテスラ買うような性格にはなれないようです

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

  1. ノッポ より:

    5月は、辛かったですね。
    大幅下落して、今日は反発かなと思ってたら、また大幅続落。一日で100万減るのはなれたけど、何日も続くとしんどいですね。

    • hachi hachi より:

      ノッポ様

      コメントいただきありがとうございます。単発で200~300万円減るようなことは慣れていますが、何日も続くとしんどいですね。
      そろそろ落ち着いてくれたらいいのですが…。

タイトルとURLをコピーしました