アフィリエイトの勧誘が増えてきた

雑記
スポンサーリンク

こんな小さなブログに依頼してどうするのかと思うのですが、最近アフィリエイトの勧誘が増えてきています。全部無視しています(..)

これって儲かるの?

大体はこんな感じの記事にこれを載せてくれという依頼ですが、このような雑記ブログで載せるような内容では無いので放置しています。

ただ過去に愛読していたブログを思い出すと、あ、こういうアフィリエイトが根底にあって書いていたんだな(笑)と感じるものがあります。

hachi
hachi

妙に推すなーと変な感覚を抱いていたのですが、上手く記事に組み込んでいたのですね

このブログは大した収益を生んでいないし、あまりそれを目的として無いから参加しないだけで、ブログで収益を上げることに異論があるわけでは無いです。

悪質な商品を売る場合を除き、「アフィリエイトが嫌なら読まなきゃいいじゃん」の一言で終わる話なので。

投資ブログなんか”わざわざ”読むものだから、自然と目に入るものでもないので基本は「読まなきゃいいじゃん」でいいでしょう。

初心者相手にねずみ講みたいなビジネスや借金を勧めるような危険なものはちょっと…ですが。まあそれも読まなきゃいいという一言で終わるのかもしれないですが。

いずれにせよPV数が知れている当ブログで、自分でもよく分からないものを勧めることは無いです。

私自身が使っていて本当にいいなと思うものは宣伝するかもしれませんが。

hachi
hachi

最近スパムも増えてきたし、問い合わせとかコメント欄をどうしようか考え始めています。こんな小さなブログ狙うなよ…。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました