また一人辞めていく…

雑記
スポンサーリンク

株価が冴えませんね。日足や週足で見るとなかなかのナイアガラ感がありますが、まあいいでしょう。危機を察知して早目に撤退できた方、おめでとうございます。

最近仕事がまた忙しくなってきています。会議と会議の間に移動して無理矢理乗り切っている感覚がありますね。

得意先ともZOOMで会議ができてしまう世の中になったため、ある意味無制限に働けるようになってしまったのもあります。夜9時とかでも平気で対外的なミーティングしていますから。

お前らも早く寝ろよと思いますが、お互い様ですね。

そんな中、同じ支店の同年代の所長から退職することにしたとご連絡をいただきました。既に辞表受理済みだと。

また一人辞めていく…。歳が近いし私と大体同じ時期に所長になった方なので仲良くしていた(と思っている)のですが、もうメンタル的についていかないから身体を壊す前に辞めるんだと。

分かるよ…私も今年の前半やらかしたから。

私は一旦休職という道を取りましたが、彼は戻るのも嫌だし降格しても残りたい会社ではなくなったということのようです。

幸い転職先は確保できているようなので、よかったです。

いい選択だと思うよ…。確かに給料は高いけど、ちょっと今の忙しさと圧力は異常だもの。

しかし今年に入って何人辞めた…?いくら給料を上げても、辞めていく人が後を絶たないってちょっと危険な水準になってきたのかな。

私は1度しか転職しておらず、前の会社は小さい企業だったし比較対象が多く無いのでよく分かりませんが、こんなものなのでしょうか。

どれだけ人が辞めてもすぐ補充が来るのがうちの会社なんだよな…。募集をかけたら応募は殺到するらしい。

私もいつまで働けるやら…。

hachi
hachi

皆さんの会社はいかがでしょう

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました