GW最終日

雑記
スポンサーリンク

本日はGW最終日ですね。月並みなセリフですが、仕事したくないでござる。

多少残務処理に追われていましたが、6日ほど休みをいただきましたので半分以上はフルで休めました。子供と潮干狩りに行ったり虫取りしたりと、自然と触れ合えたいいお休みでした。

どこに行っても人が多いので、スーパー銭湯以外まともに出かけておりません。銭湯もすごかったけどな…。

仕事のことを考えずに済む長期休暇(と言っても数日だが)に、ちょっとだけリタイア後の生活を考えますね。

暇・・・かもな。これだけ慌ただしく仕事をしてきた身体が馴染むだろうか。

今は隙間時間を見つけては本ばかり読んでいますが、今後死ぬまで読み続けていいぞ!と言われたらさすがに飽きるかもしれません。

義父に田舎への帰省を促されているので、畑仕事でもやれば身体を動かすし忙しいみたいだけど、それってリタイア後に新たに拘束される生活になるわけで、根が怠惰な私に向いているかどうか分からんね。

好きなだけお金を使っていい優雅なリタイアができるなら、旅も好きだし色々とやりたいことはあるでしょうが、40を超えて現実が見えてきた今、それは無理だと実感しています。

VOOが2倍か3倍に爆上げしたら可能かもしれんが…。

極貧リタイアはしなくていいけど、堅実なリタイアということになると、この”GWに過ごしたような日々”が続く感じでしょうね。

悪くは無いけど、ずっと続くとなると味気ないな…。

hachi
hachi

人間とは贅沢なものだ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント