再雇用で900万円だとっ!?

雑記
スポンサーリンク

今週は所長経験者で再雇用中の先輩と飲んできました。なんか知らんけど誘われてしまい、断るのもな…と思い突入です。

結果としては楽しかったです。所長をやっていた時は少し面倒というか、色々うるさいなーと思っていましたが、平社員になると丸くなるものですね。

色々とアドバイスいただけて良かったです。

その先輩から「hachi君は定年後も働くの?」と聞かれたので、定年どころか50歳で辞めたいぐらいで、60以降に働く気は全く無いと返しました。

先輩「もったいないよー。数年前からこの会社は管理職の再雇用者には800万円~900万円の年収を提示しているからね。俺なんか元がMAXだから900万円よ」

・・・はっ!?( ゚Д゚)

60歳超えてその仕事量(失礼)で900万円かよ・・・。

なんていい会社なんだ・・・と思う反面、部下にいる20代の400万円クラスを思い出して複雑な思いでした。

申し訳ないけどその方々をバッサリ切って若者に配分した方がいいよな・・・もう十分稼いでいるし、本人もお金には困ってないとはっきり言ってるし。

日本の縮図を見た気がしましたわ。

hachi
hachi

高齢者のために働く若者は怒った方がいいぞ。とりあえず選挙行け

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. スローロリス より:

    お金の魔力ってすごいですね。

    話変わりますが4月から塾講師のバイト始めることにしました。

    一コマ1650円を週2日1コマずつです。週給3300円也

    1人は大学受験生だから責任重大です。
    でも久々にやりがいができ、ちょっと燃えてます。

    こんな人生もあります。
    今はとても幸せです。

  2. りんり より:

    めっちゃいい記事で共感しかありませんでした。