本格的にマイルが貯まってきたので永久会員を検討中

雑記
スポンサーリンク

コロナ騒動が終わった(?)ため、出張がめちゃくちゃ増えてきました。考えたら所長に昇格したのがコロナになった後だったので、本来これぐらい出張が多いものだったんですね…知らなかったです。

というか対面会議多いからその都度飛ぶし…ZOOMでよくない?という内容も多いんですけどね。やはり上層部が50代後半だと、「対面+飲み会が重要だ!」となるのでしょうか。

おかげさまで飛ぶ機会が多くなり、本格的にマイルが貯まり始めています。

今まで疎かったので時間の都合でJAK or ANAを使い分けてきましたが、周囲から「あほか!もったいない!」と諭され、とりあえず意味も無くJALを選びました。

ANA派が多いのはなんででしょうね。なんかANAの方がいいの?両方乗ったけど差が分からないから、”赤と青のどちらの色が好きか”みたいな下らない理由でJALに決めてみました。

さて、今年に入って既に30回以上飛んでいます。と言っても往復だから、16~17回の飛行機出張だね。

まだまだ止むことは無さそうで、どんどんマイルが貯まっています。いま2万マイルぐらいかな。

今までこんなに飛ぶことが無かったので知らなかったのですが、マイル数というより回数とFly onポイントというよく分からないものでランクが決まっているみたいで、先日JALクリスタル会員に昇格しました。

なんかいいことあるのかなーと思いきや、特典がしょぼすぎて実質何もないようですね。

現在悩んでいるのが、次のサファイア会員になってJALカードを作ると、ラウンジが使えるようになるということ。JALカード作らなきゃダメなのかー。

会社の上層部の人は大体空港でラウンジに消えていくけど、みんな飛びまくって上級会員なんだろうな。

ちょっと憧れるけど、あれって何度か誘ってもらって入ったけど大したことないよね。フライト前にビール飲んだら気持ち悪くなるし…。

それだけのためにJALカードの年会費が1.1万円かかるんだとな。

先日楽天カードもプレミアム化して年会費1.1万円取られることになったのに、更に追加で払うんかいな!

と、固定費が大嫌いな私は悩んでおります。

ただ正直なところ、仕事でここまで飛ぶ機会って、またコロナとか経費削減とかになったら確実に無いからね。この機会を逃したら50回も飛行機に乗ることなんか無いからね。

月々1000円ぐらいのことだから、払ってもいいかなー…。

上級会員が近くなってきたとはいえ、頭の中はセコイままです。

hachi
hachi

月1000円ぐらい気にしない体質になりたいものですわ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. ここ屋 より:

    楽天カードのプレミアムならプライオリティパスがもらえませんか?
    そしたら国内外のラウンジは無料で使えると思いますよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    • hachi より:

      私もそれを調べてみたのですが、プライオリティパスでは国内線だとあまりラウンジが使えないようでした。調べが間違っていたら教えてください。