コメントも変なのが増えてきたな…

雑記
スポンサーリンク

小さいブログなのでアクセスは限られています。正直そんなに見ている人は多くないんですよね。それでも特に何もない中年のブログを読んでいただき、感謝しかありません。

時々コメントをいただける方もありがたい限りです。

知識も限定的だから間違ったことも書いているかもしれないし、投資方針も平気でブレています。ただ投資については自分で責任を負っていて、誰にも変なアフィリエイトを誘導していないからブレても何も問題ないと思っています。

だって損しても得しても私の資産やん。「お前高配当に投資し続けるって言っただろ!」とか言われても、「気が変わったんだよ」としか答えようがありません。

知識や情報的なものを提供していないブログなので、だれも参考にしないでしょうし、そこは自由にしています。

まあそれはいいとして、最近コメントとかメッセージに変なのがだいぶ混じってきたんですよね。

読む人が増えたというより、長く続けているから極一部に粘着的なものが出てきたのでしょうか。

あまり刺激的な内容を書くタイプではない(と思っている)のですが、それでも気に入らないことがあればご意見は来ることもあると思って、それも感謝して承認ボタンを押してコメントしています。

ただあまりにも「????」な奴はさすがに拒否してますね。すみません。よくこんな小さなブログをわざわざ見て(結構くまなく見てる)、そこまで書いてくるなと思ってしまいます。暇かと(笑)

時々私が不登校だったことを見て、本気のお悩み相談が来てしまうのもどうしたもんかと思っています。

あとスパムも多いんだよな…。いっそコメント欄とメッセージを消してしまおうかと思った瞬間もありますが、それも味気ないのでやはりこのまま行きます。

hachi
hachi

よーわからんやつがいるもんだな。まあ私も変な奴の一人なのかもしれないけど

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. 汚れた英雄 より:

    ブログを続けてること自体が凄いと思います
    私はブログもやらないし、Twitter(X)もアホらしくて辞めました

    読むブログはほぼ毎日巡回しますが、あまりに肌に合わないと思えばブックマークも入れ替えて読まなくなります

    • hachi より:

      コメントいただきありがとうございます。ツイッターは一瞬はまりましたが、私も見る頻度めちゃくちゃ下がりましたね。

  2. はなげ より:

    要は鼻につくのだと思います。

  3. Chewy5 より:

    おはようございます。
    私は毎日,楽しみに読ませていただいています。

  4. Chewy5 より:

    追伸
    国会議員についての感想,同感です。
    別にパリでちょっと浮かれるくらい,「しょうがないなあ」と許容できないもんでしょうかね。
    自分でやることに注力したほうがよいと思います。

    • hachi より:

      コメントいただきありがとうございます。
      予定表までオープンされて、確かにこれは旅行やな(笑)と思ってしまいますが、コミュニケーションを図るための飲み会みたいなもんかなと。
      例えば他国の国会議員が日本に視察にきて、ひたすら観光して「日本っていい国だ!」って発言して帰ったらちょっと嬉しい気にもなるので、何かしらプラスの面もあるのかなと。

  5. くまるパパ より:

    はじめてコメントさせてもらいます。

    毎日ブログの更新お疲れ様です。

    hachiさんのブログは前のブログから日課のように読み続けています。

    hachiさんの家族も含めて世代が近いため、仕事の悩みや子育てで共感することが多いです。

    hachiさんが難しければ辞めてもいいと思いますし、続けられるならこれからも応援します。

    悪質なコメントは気にされず、ご自身を大事にしていただければと思います。

    • hachi より:

      コメントいただきありがとうございます。毎日読んでいただけるような内容ではないのですが、感謝です。
      変なのが増えてきたなーと思っているだけで、気にしてないです!(笑) あまりにも変すぎて晒してしまおうかと思うこともありますが、ストーキングされそうなので放置しています。

  6. BIGMAMA より:

    初めてコメントさせていただきます。
    *Twitter (X)では以前コメントさせていただきました。

    hachiさんと少しだけ似た境遇でして
    (外資系管理職、年収ほぼ同じ、世代も近く、TOEICスコアも。投資額は全く及びませんが。。)
    管理職のもやもやと、引かれる税金の高さ、心の声を代弁していただいてるようで
    共感(勉強)することが多いです。

    ブログは様々なコメントがあるの嫌な思いをされることもあるかと思います。
    やめても続けても、これからも応援しております!

    • hachi より:

      コメントいただきありがとうございます。
      共感いただける部分があって嬉しいです!

      コメントは気にしていません!なんで腹が立ってまでこんなブログを隅々まで読んでるのかな…と不思議なだけです(笑)