子供の中学受験は無限課金やがな

雑記
スポンサーリンク

少しずつ塾と勉強が定着してきた我が家です。私も土日で時間があれば一緒にやっていますね。今のところ親子ともに楽しんでいますが、この生活をいつまで維持できるか…ですね。

そのうち吐き気がする量がでてくるんだろうな。

そんな進学塾から、夏期講習のお知らせということで説明会を実施いただきました。

算数国語猛特訓系、基礎系総確認系、難関校別お試し企画…みたいな感じで、レベルに合わせていろんなプログラムが用意されている。

夏休み限定フリー質問タイム(有料)もあるそうです。

もうね…無限課金やね( ゚Д゚)

値段は見る気も失せましたが、それなりなんでしょうね。

我が家は一人だけしかいないしそれなりに収入があるから払えるけど、これ家庭環境に左右されすぎるだろ。

私も3人いたら収入全てつぎ込まないときついかもしれません。

そこまでする価値があるのか…と、思ってしまいますが、本人がやりたいというなら仕方ないですね。

子供の中学受験が始まる?父親の財力と母親の狂気
私は小学校5年からドロップアウトして中学高校と行っていない身なのですが、今のところ子供は元気に学校に行っています。環境がいいみたいですね。学区って大事だわ。ここのところずっと妻が中学受験について調べていて、学区がいいものだから周りも当然そん...

やめたいと思ったらいつでもやめていいと考えておかないと、みんなダメージがでかくなりそうだ。

hachi
hachi

楽しいだけで突破できるほど甘くないだろうしな~

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント