今年の年収は過去最高になる予感

雑記
スポンサーリンク

気が付けば9月に突入し、2023年も着地が見えてきましたね。早い…こうやってあっという間に40代も終わっていくのかと思うと、ぞっとしますわ。

管理職になっていわゆるボーナスは無いのですが、それでも成績に応じて臨時収入的なものがあります。

ん?それがボーナスなのか?

まあ定義はいいとして、月給に加えてなんか貰えるんですわ。

幸い今年の成績は悪くなく、チーム全体でそれなりにいい位置にいます。陰キャの私を支えてくれる陽キャ部下達に感謝ですね。私の生産性なんか皆無ですわ。

にもかかわらず、ざっくりとした計算ですが今年の年収は1350万円から1400万円ぐらいに収まりそうです。

…過去最高やがな( ゚Д゚)

年収はもう上がらないと思いつつ、なんだかんだで毎年最高値を更新するんだよな…。

もう下っ端管理職ではこれが限界なので、あとは前年比の所得税に苦しめられながら生きていく感じでしょうか。これ来年の成績が悪いと所得税地獄だろうな。

営業っつーのはさ、前年比で目標が来るからどうしても浮き沈みするんだよね。

40歳でこの金額か…今から頑張ればまだ支店長を狙える年齢ではありますね。そうすると2000万円クラスに跳ね上がるはずです。

夢があるね。人生は確実に削られているけど。

噂によると所長より支店長のほうが断然楽になるらしい。何となくわかるわ。基本全て所長のせいにしてしまえるから。

支店長になると社内のジェンダー平等活動などに駆り出されてそっち系が忙しくなるみたいだけど。

さてさて…いつまでこの年収がいただけるやら。

hachi
hachi

今年は2人も所長が降格になってるの見てるからなー

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント