妻の機嫌が悪くなると部屋がきれいになる

雑記
スポンサーリンク

妻も同い年なので40歳を迎えています。子供が生まれて仕事を辞めているので、もう6年以上働かずいわゆる専業主婦というものをやっています。

私も家事育児と色々するのですが、出張が多いし仕事も遅いし、そりゃどうしても役割分担になってしまいます。

妻も子育てについては完ぺき主義なところがあって、習い事や運動、友達との遊びなども結構全力でやってくれています。

おかげで子供は小学校1年生ではありますが、地元の名士が集まるクラスでいつもテストの点数とスピードを一番か二番を争っているみたいです。

進学塾とかは行かせていませんが、2歳ぐらいからほぼ毎日自宅で脳トレ系をやり続けた妻の根気の賜物だと思います。あれ親が真剣に向き合うことが大変なんだよ…。

そんな妻の機嫌が最近悪く、何を話しても聞いておらず、話もあまりしたくないし自分でも何がイライラしているかわからないということでした。

夫婦間での考え方の違いとか、親のこととか日々の子育てのストレスとか、そりゃ色々あるよね。

そして妻はイライラするとひたすら掃除を始めます。もともと家はきれいなのですが、もう家中の棚を再整理したり、私が仕事で使っているデスクを整えたり、キッチン用品がきれいに並び替えられたりと、モデルルーム並みになります。

帰って「おー、きれいだなー」と思っても、妻が機嫌MAX悪くて居心地は悪いというね。

おそらくこういう時は私がいることもストレスになると思ったので、意図的に出張を入れました。残念ながら今週の土曜日は仕事があるのですが、来週から子供が夏休みだし、休みは終日子供をどこかに連れ出して一人にしてあげようと思います。

hachi
hachi

仕事に没頭しているほうが楽なこともあるわいな

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. ぽすと より:

    はっちさんって奥さんと仲良いよね、書いてないだけかもだけどw
    投資ブロガー含めネットの人たちだいたい奥さんと喧嘩してたりばかりだからサ‥

    • hachi より:

      大好きなぽすとさんからコメントいただき嬉しいです。仲いいですよ!私にできないことをやってのける方なので、尊敬しているところがあるからでしょうね。
      私はぽすとさんと似た者同士だと勝手に思ってますよ!(笑)