タイムズカーシェアが予約できなかったら?

雑記
スポンサーリンク

我が家は車を持っていません。一度も購入したことがなく今を迎えています。周りからは確実に驚かれますが、最近増えてるんじゃない?

会社がそれなりに給料あるので、持たない選択肢が無い人ばかりなんでしょうね。

「タイムズカーシェアって借りたいときに借りれるの?借りれなかったらどうするん?」とよく聞かれます。

答えは借りれないこともあります。結構人気出てきているのか土日は埋まっていることが多いですね。

その時はその時で、電車で行くか諦めるか…です。平坦な街に住んでいるので自転車を頑張ってもいいですね。荷物の量は限られてきますが。

旅行とか企画したい場合は1か月前から予約してしまえばまず空いています。

まあ基本スタイルは、無きゃ無いで仕方ない…ですね。

それが我慢できない方は買うしかないでしょう。2泊3日が限界だから長期に外出したい方は無理ですし。

今のところ車を所有する煩わしさをすべて取り払って、十分すぎるほどニーズを満たしてくれているのでこれでOKです。

もっと高齢になったら…タクシーだけにするかもね。車の運転って一瞬で人生終わる可能性があるから、乗らなくていい人生もありだと思っています。

割高になるのでしょうが、車を保有するってすんげーお金かかるでしょ。

hachi
hachi

車を持たないメリットっていうのも結構あると思うんだよな

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント