飲み代の出費がきつい…

雑記
スポンサーリンク

怒涛の出張ラッシュの管理人です。今月8回飛行機乗るやん…往復だから16回か。マイル貯まるやん。

真剣に貯めてないけど。

普段は断ってホテルでコンビニ飯なのですが、今週は断れず3回飲みに行くことになりました。

若手も入れて飲みに行くと、そりゃ出さなきゃダメだよね。とりあえずおっちゃん連中と私で出しますが、もう色々面倒なので1万円出しています。

管理職は全部払え!みたいな論調も見ますが、私より一回り上の方もいるのでそれはそれで失礼だと思うのですよね。

何となく、有無を言わさず1万円…という感じでしょうか。管理職の皆さん、どうしてるでしょう。会社の文化にもよるのかな。

これだけで今週3万円の出費です。

…まあまあ高くない?今月まだあと数回あるし。

私手取り40万円ほどなんで、10%以上飲み代に消えてることになります。

たまにだと楽しいと思うこともあるけど、続くと肉体的にも金銭的にも辛いな。

まあ、辛いと言っても生活に支障が出るわけでは無いんだけど。心理的な問題かな。

とはいっても、こういうのって総合的なものだから、単に支払った飲み代だけを見たらダメなんだけどね。

日々の小さな活動が年間の評価に繋がって、徐々に徐々に昇給(昇格)していく…と思ってやるしかないんよな。

hachi
hachi

収入が増えると出費も増えるというけど、本当だね

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント