一年間の仕事お疲れ俺

雑記
スポンサーリンク

昨日は仕事納めで、本日から冬休みです。特に大きなトラブルも無く、最後の仕事を終えることができました。

年の初めは売れてなくて本部長級に糞みそに言われたけど、気が付けば追い上げてそれなりにいい位置で終えることができました。部下に感謝ですね。

ちょっと腹立つんですが、こうやって後半にキャッチアップすると「俺の指導によって改善」みたいな空気出してくるよね。

んなことは無いからね。

まあ、そんなこんなで今年も激動の一年を何とか乗り切りました。来年の目標が早くも届きましたが、相変わらず厳しいですね。

毎年こうやって「来年無理だろ…」とみんな言いつつ、意外と何とかなってくるのがこの会社のすごいところ。

本当の本当に無理になったら、神隠しのように人が消えていくんでしょう。

あと何年続けられるかわかりませんが、他に1000万円級/年の労働なんて見つかる気がしないので、しがみついていきます。

そういえば源泉徴収票を元にふるさと納税の枠を再計算したら、あと2~3万円行けそうだったわ。滑り込みでやりますか。

さて…数日休んだらごそごそ来年の会議資料とかプラン作らなきゃな…。

年始は1月5日からです。8割ぐらいの方は休んでますが、私はリハビリがてら出勤予定です。中途採用の方も入社してくるからその挨拶もあるしね。

hachi
hachi

とりあえず一年間おつかれちゃん

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. スローロリス より:

    お疲れさまでした

    せっかく続けるなら出世して権限増して良い会社にしていくのがあるべき姿ですよね

    がんばってください

    • hachi より:

      コメントありがとうございます。もう一つ上に行くと人事権がものすごく増えます。この境目は大きいみたいです。