旅行によく行く人なら航空系カードもありかな

雑記
スポンサーリンク

JALグローバルクラブカードを申し込んで到着待ちの管理人です。と言いつつ、基本使う予定はあまりありません。

興味本位の無駄な経費…ってやつですね。

仕事でよく飛行機に乗るので、使い道の分からないマイルがそれなりに貯まってきております。調べてみると主要空港までの往復航空券なんか余裕で貰える量になっていますね。

もう少しで家族3人分、飛行機の往復券取れそうです。

JALカードで少し買い物してプラスされたら達成かな。

飛行機って日程とか色々なもので値段は左右されるけど、結構高いですよね。会社の経費だから気にせず取ってるけど、プライベートだと思うとぞっとしますわ。

というか移動費って本当に高い。新幹線でも同じことですけど。

会社のおかげで上級会員になれたので、少しマイルも貯まりやすくなっています。アマゾンギフトに変えてしまうと大した還元率ではないのですが、航空券に変えるとなるとそれなりの価値がありそうですね。

我が家は結構旅行が好きなので、航空券に変えるのがいいのかなー。周りにも生活費全てを航空系のカードで支払って、海外旅行を狙っている人がいます。本気になればビジネスクラスも狙えるんだと。

なるほどな…上層部がなんだかんだ理由をつけて地方に飛ぶのはこういう理由があるんかな(笑)

hachi
hachi

とはいえ、普段使いは楽天カードがなんだかんだで便利よね

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント