政府は株価が上がってることはPRせんのかな

雑記
スポンサーリンク

裏金裏金と批判されまくっている政権で、最近何をやっても批判されている気がします。もうメディアから総攻撃を受ける対象になったら交代ですかね。

安部さんを除いて、この繰り返しな気がしますわ。メディアって極端だから、本当に悪いことばかり流すけどいいことも無いんかなー。

菅さんの時も去ってから気づく菅さんのいいところみたいなの無かったっけ。

今歴史的な日本株高じゃん。政府はこれPRせんのかな。「経済、経済、経済と申し上げてきましたが、結果が出ました!」みたいに。

今言ってもまた皮肉が返ってくるだけかな。

地震で被災したらGo toやったり、少子化対策でベビーシッター補助券出したり、基本業者を通した補助金ばかりで絶対に減税しません!みたいな意気込みは感じるよね。

とりあえず株価が上がるということは、持っている人の資産は増えたわけだから景気が良くならないかな。少なくとも私は少し強気になっています。

色々と嫌なニュースが多い気がしますが、歴史的株高ですよ!円安もまあ…なんですけど。買ってるの外国人ばかりで日本人はあまり買ってないから恩恵ないんかなー。

hachi
hachi

年始から資産めっちゃ増えてるんだけど

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. スローロリス より:

    昨日、税理士から確定申告の結果が届いたんですけど、所得税が激減してて笑えました。やっぱり働かない効果は絶大ですね。
    後は大学教育費の無償化だな。立ち消えにならないことを祈ります。
    昨日、内田稔さんの楽天セミナーを聞いて、ますます円安を確信しましたので、このままドル資産厚めで投資を進めます。

    • hachi より:

      コメントありがとうございます。所得が減ると色々と恩恵がありそうですね(笑)

  2. アンハッピー より:

    株高PRは庶民は買えない、お金持ちが儲かるだけと言われるだけですからね。本当はお金持ち云々じゃなく辛抱強くコツコツを長く続けられるか、その成果まで待てるかが肝だと思いますが。
    1ヶ月で倍になるとかマジに期待する人が変わらないと…。でも人ってそうそう変われないですね。

    ここは一つ、震災の寄付がびっくりするほど集まる力をみせて欲しいです。非力ながら自分もします。

    • hachi より:

      コメントいただきありがとうございます。

      少ないのでそれだけでは劇的に生活は変わりませんが、積立NISAだけでも結構プラスになりました。何年もかかりますが、まずは続けることですよね。