基本給で1000万円に到達

雑記
スポンサーリンク

ブログを書き始めて何年になりましょうか。

なんかインパクトないかなーと思ってタイトルに1000万円って書いていますが、当時は平社員で基本給700万円+ボーナス300万円無いぐらいだったかな。

それでぎりぎり年収1000万円に到達…していませんでした。

この5~6年で基本給めっちゃ上がったな。今回の昇給で基本給で1000万円を超えました。

色々な手当てとか、成績に応じて管理職にたまに支払われるボーナス的なものは省いての金額なので、単純にこれ÷12か月が月給ですね。

成績連動のポチ袋を入れると、やっぱ1300~1400ぐらいの幅になりそうです。ここから劇的には…上がりませんわ。

評価は高かったとはいえ、だからと言って支店長になれるわけではありませんから。

ただ今後平均的な評価でも2%ぐらい上がっていくことを考えると、20万円は毎年上がるわけです。5年勤めりゃ100万円アップか。

まだ40代突入したばかりなので、50歳までにはあと200万円ぐらい上がっているわけです。悪くは無いですね。

その頃には税金ももっと上がって、手取りは変わらんだろうけどね。

さて、昨日は完全に仕事を忘れて遊んでいたので、今日は内勤処理に充てないといけません。年頭から色々仕事が増えて困っています。

hachi
hachi

身を削って仕事している感があるので、相応の負担とかが言うのが腹立つわ。なんだよ相応って。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. 3人の父 より:

    すーっごいわかります!
    1日16時間くらい仕事して休日半分仕事して…年間稼働300日くらいなら時給1200円で600万になるんですよね。

    600万にも届いてない人たちに補助されると…しんそこ腹たちますね〜

    • hachi より:

      コメントありがとうございます。

      頑張っても年収が上がらない人もいるでしょうが、適当でいいやで低所得の方もいるわけで、なんで後者の方の面倒を見なければいけないのかなと思いますわ。

  2. アンハッピー より:

    昇給おめでとうございます。と同じかそれ以上にハードワークお疲れ様です!
    ところで1,000 と聞くインパクトに比べて1,300や1,400の印象は何故かあまり強くないですね。勝手な感想ですが。そもそも1,000万の実感を知らないからかな?
    これからもお身体に気をつけて下さいませ。

    • hachi より:

      コメントありがとうございます。

      私も1000万円を目指してきましたが、いざ超えて1300とかになっても何も感じないですね。次は1500ぐらいにならないとレベルアップした感が無いのかもしれません。