VOOの含み益が3500万円

雑記
スポンサーリンク

日本株が絶好調ですね。最高値に乗ってETFを500万円ぐらい買いたくなってきました。新NISAもあるししばらく昇る気がしますよね。

私が投資を始めたころは日経平均が16000円ぐらいだったと思うので、2倍以上になっています。結果論ですが、そのまま日本株でもよかったんでしょう。

もちろん米国株でも利益は出ているので問題はありませんが、買い続けるだけでどの銘柄も売る必要は無かったのですね。この10年は誰でも儲かるイージーな相場だったということです。

すげーな。

さて、あまり細かくチェックはしていなかったのですが久々にちゃんと見たらVOOの含み益が3500万円を超えていました。

老舗のタレみたいに何度も追加投資しているので、いいタイミングも悪いタイミングもたくさん混ざっていますが、一度も売っていません。

初回に購入した時は220ドルで為替が110円ぐらいで200株買っています。今から見るとすげー安いですよね。

もう200株なんか高くて買えませんね…。円安も加味すると今買おうと思っても2倍どころじゃないです。

そういえば現金2500万円ぐらい残したままなんだよな。円安で追加購入する気にならず、先日買った新NISAもドル資産を放出しただけですから。

こういう雑念を取り払ってくれる自動積立って、やっぱいいのかもね。結局最高値更新しちゃうわけだから。

hachi
hachi

常に全力投資できる人は凄いわ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. スローロリス より:

    昨今方針がブレまくった結果、けっきょくナスダック100に1200万、Microsoftに300万、エヌビディア100万投入しました。売り時が難しいですが5年くらいで3倍くらいになることを夢見てます。欲豚発動しちゃいました。その他オルカン、SP500、ゴールド、米社債などが散らかっとります。

    • hachi より:

      リタイアされてから攻めるのは凄いですね!分散投資ということでいいのではないでしょうか。