昨日は同僚の所長陣と飲んでおりました。
今のチームは40代ばかりかな。50代も少し混ざっている気がしますが、大体私と同年代です。一応私が最年少になりますが、もはや誤差の問題ですね。
全員まだまだ上を目指している感が強いです。相変わらずノリもいいし気合いが入っています。
お酒が入るとみんな…色々話しますね。人事のこととか。
そして大体口をそろえて言うのは、「この会社は支店長から年収が爆上がりだからそこを目指さないと!」と言うことです。
事実でしょうね。
みんな目指しまくってる感すごくて、圧倒されていました。私はこのノリがいい人たちよりいい評価を取っていかないと上に上がれないわけだ。
部下とも仲良くやってそうだし、頭の回転も速いし、次々と自チームでどんなことをやってるか披露してくる。
しかも隣の支店にも、もっと離れた支店にもこんなのがたくさんいて…もはや銀河やん。
俺ほんとにこいつらの中で支店長候補になってんの?
でも間違いなく昨年の評価はAAクラスだったんだよな。少なくともこの支店内では一人しか絶対取れないはず。
特に上司に気に入られている感も無いし、よー分からんわ。
ただ自チームのことというより本社案件や支店案件の追加の仕事は次々と振られるから、頼みやすいんだろうな。
hachi
何より支店長になったとしてこの人たちを部下として扱う自信が無い
にほんブログ村
コメント
結局支店長になって、強者たちを操っている姿が目に浮かぶ
hachiさんが高邁なビジョンを掲げさえすれば、勝手に部下たちがやってくれるでしょう
コメントありがとうございます。改めてこの人たちの上に立つとボコボコにやられると感じています(汗