今更だけど消費税もまあまあ高いな

雑記
スポンサーリンク

私の大好きな吉野家も値上げしてるやん。大好きすぎるから数十円アップしたところで気にせず行くけどよ。

どこの企業も大変だね…。そういえばうちも値上げするんかな。あまり聞かないけど、利益率が高いから何とかなっているのかも。

色々と値上がりして感じるのが、消費税って高いよね。

大体月々30万円ぐらいクレジットカードの請求が来て、プラス現金も当然使っているから消費税で3~4万円払っているということになるのか。

…結構高いやん( ゚Д゚)

都度払いだから細かい金額のように感じるけど、こうやって月単位で考えると結構な出費だよね。

それだけ使うから悪いんだ!たくさん使う人からたくさん取るのは平等だ!ということかな。

確かに自身で選んで使っているからね…嫌なら節約したら消費税も節約できるわな。

最近マスコミがあまり信用できないから本当かどうかわからないけど、ちょっと税金余ってる感ある?あるなら少し下げてもいいんじゃないかなー。

どうしても一度取ってから給付金という形で恩を醸し出したいのかなー。選挙が近くなったら給付金の話が出てくる感じがするね。主に低所得者に対してね。

企業の値上げと同じで、一度上がった税金が下がることは…無いだろうな。収入が上がって本当に税率が高くなったと感じるよ。臨時収入時とかマジで手取りこんだけかよ!って笑えてしまう。

もうちょいしたら子供にさらにお金がかかるから、なかなか貯まらなくなるんだろうな。

hachi
hachi

40歳までにある程度貯められてよかったよ。過去の自分、えらい!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント