皆さん進んでいますでしょうか。私は全くです…。いまだにe-taxが出来ない情弱ですし。
あれ何で毎回躓くんだろうなー。PCでマイナカードを読み込めないのも一つ原因なんだろうけど。
そこまでシステム系に弱くないと思っているのですが、毎年チャレンジして毎年失敗してイラついて結局紙で出しています。
ええ、情弱です。
まあ紙でもそこまで手間じゃないんだけどね。何が大変って領収書ですわ。妻子の分も含めると、かなりの量なんですね。最近は健保でまとめてくれたりもするけど、それ以外のやつもあるからね。
むかーし父親が領収書の束を整理しながらすんげー苛ついていた記憶があるけど、分かるなー。母親は整理が苦手だからごちゃごちゃのまま父に渡していたし。
妻はかなり整理してくれていて、既にまとまっている状態だけどそれでもまだやる気しないわ。
ただ次の週末も大体仕事で終わりそうだからなー(トオイメ)

hachi
どこかで一回有給取って、会議を消した状態でやるかな
にほんブログ村

コメント