円の現金が弱いから使っていいのかな

雑記
スポンサーリンク

昨日は懇親会があり、1.5万円飛んだ管理人です。今月買い物が多いから出費を控えたいところなんだけどな。仕事の必要経費だと思って支払っています。

もうすぐ給料日ですね。私は最近お金を使っているので、数日後のクレジットカード引き落としで給与が振り込まれた直後に消えてなくなります。

今月はまだ許容範囲だけど、来月はスーツとiPadの請求が来るから赤字だろうな。

自転車操業やがな(;゚Д゚)

一方で株価は順調だし、日本株も最高値更新だっけ。円安だからかな。

この1ドル150円~160円ぐらいの円安…戻らんね。為替の適正値なんか分からないけど、ずっと120円ぐらいで生きてきたからすごく違和感があるわ。

つまり給与で円を貰っても、一生懸命貯めても価値は目減りしているということよね。だったら使っていいのかなーと思ってしまいます(正当化してるだけ)。

本当はこういう円安の時に円を貯めまくって、円高に振れた時に真価を発揮させる…のが正しい投資スタイルなんだろうね。

最近全然お金貯まらないからなー。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

hachi
hachi

管理職なので夏のボーナスも無いしな

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. Hermit より:

    昨日国民年金保険料引き落としの案内が来てたんですけど2人分で約85万円でした(2年分)
    前回より4万円ほど増えてるな
    毎回このペースで上がり続けるのだろうか?
    こういうのが届くと余計に倹約遺伝子のスウィッチが入っちゃいます