米国株村の不思議 いつも読んでいただきありがとうございます

雑記
スポンサーリンク

月曜日から休肝日を達成(大げさ)して体が軽い管理人です。週末に色々あって結構飲んだから、飲んだ後の次の日はまた飲みたくなりますね。

hachi
hachi

つまり、中毒性ということよね。

今後も徐々に休肝日を作っていきます。お酒を飲まない人にとっては、「何言ってんの?」という感じでしょうが、酒飲みには共感いただけると思います。

いつもバナーをクリックいただきありがとうございます

私のような小さなブログ運営者は、訪問の多くをブログ村からに頼っています。検索流入とかTwitterからの流入とか、そんなに多くないです。

特にヒットするような有益な情報を発信するようなものではないので、恐らく今後も増えないです。

hachi
hachi

弱小ブログにとってはブログ村はありがたい存在です。猛者になると逆に邪魔になるようですが

ところで、いつも下記のバナーを一番下に貼っているのですが、毎日どなたかがクリックしてくれています。ありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

私、「押してください」と記載していないんですよ。正直そんなに読んでいる人もいないだろうと思い、好き勝手に書いているので「応援してください!」みたいなことを書けるような内容では無いんですよね。

それでも毎日押してくれる方がいます。それが大体毎日同じ数なんです。

つまり、ほぼ同じ人が毎日押してくれているんじゃないか?( ;∀;)

ブログ村の不思議なところは、記事を読んでバナーをクリックされた数が多い人ほど上に行くシステムです。記事が読まれたかどうかではなく、最後にクリックされたかどうかなんですよね。

ちょっと変なシステムじゃないですか。だから押してくれている方はそのシステムを分かっている方のはずです。

たまたま辿り着いた人とか、何となく毎日ブログ村に来ているぐらいの人はこのシステムを知らないので、押さないと思うんですよ。特に私は「押してください」と記載していないから。

hachi
hachi

こんな小さなブログに来ていただき、しかも毎日バナーを押してくれている方々、本当にありがとうございます

当ブログの今後

今後も投資について有益な情報が出てくる可能性はありません。私が勉強する意思が無いからです。

毎日のように銘柄分析とか、市場分析とか書いている人、本当にすごいです。いつ寝ているんでしょう。

以前はそう言いながらも本を読んだりブログを読んだりしていましたが、最近はそれもしていません。

投資方針もあっさり変えるかもしれません。”米国優良銘柄”をずっと持ち続けると言いながら、P&GやKOなどを売り払ってETFに変えています。

個別銘柄は買わないと言いながら、友人の勧めで遊びでZOOMを買っています(そして丸焦げです)。

「こいつ・・・相変わらずブレてんなー」ぐらいの感覚で眺めていただければ幸いです。

こんなブレている私でも、市場が好調なことに助けられて何とか資産は増えています。

もしこのブログがメッセージを発信しているとしたら、私のような知識が乏しい投資家でも投資していいんだということを、まだ投資をしていない方が感じてくれたらいいですね。

あ、ZOOMは丸焦げですけど( ;∀;)

hachi
hachi

今後も有益な情報は出てきませんが、時々訪問いただけるとありがたいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

よければバナーをクリックして応援してください(書くんかい!)

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました