気が付けば17万ドルになっている待機資金

投資
スポンサーリンク

本日から5月。気が付けば一年の3分の1が終わったんですね。年々時が過ぎるのが早く感じるようになっているのは、歳だからでしょうね。

完全に放置されている17万ドル

配当金の積み重ねと、個別株を処分したときに出来た米ドルが完全に休眠中です。

いや、買おうと思っているんですけど、最近になって取引時間変わったじゃないですか。あれのおかげで朝4時半~5時半ぐらいに「えいやっ!」って買うことが出来なくなったんですよ。

そしてそのまま放置しています…。そんな理由かよ!

hachi
hachi

あまり夜に買う気にならないんですよ。朝の静寂のときじゃないと、判断が変になってそうで

日本円にすると1800万円強ですね。なんか麻痺していますが、結構な大金です。労働で得ようと思うと、貯めるのに何年かかるのかしら。

今の生活スタイルだと、無理なく貯めようとすると5年ぐらいかな…。

これだけの金額を保有すると、為替の影響も結構受けることに気づきました。本日なんか保有株は軒並みダウンしているのですが、為替で相殺されて資産は前日比たったのマイナス17,000円です。

hachi
hachi

そりゃ1800万円分のFXをやっていると思えばね、結構だわね

現在の収入があれば使ってもお金は減らない

私が今の会社で働かせてもらえている間は、貯金を切り崩す必要はあまりなさそうです。

ということは、今持っている資産はずーっと持ち続けられるということ。心強いです。

炊飯器を買いました。ふるさと納税を4万円分しました。生命保険の一括で3万円強請求が来ました。プチ旅行しました。

まとめて来月分のクレジットカード請求に載ってきていますが、それでも手取りで十分支払えそうでした。

正直来月の請求額はそれなりになるかなと思って、赤字も覚悟していたのですが、大丈夫そうです。

「あ…俺ってもしかして結構稼いでる?」と一瞬調子に乗りました。

少なくとも、仕事を続けることが前提であれば、そんなに小銭を意識しなくても問題ない域に達した気がします。

hachi
hachi

既にそれなりの資産が貯まっているし、使っていくかなー。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント