保有銘柄が軒並み上がる中、ZOOMだけが下落

投資
スポンサーリンク

妻が体調不良でダウンしているので、家事と子供の相手をして撃沈している管理人です。改めて”妻の日常”の大変さを知りました。

hachi
hachi

私は料理も一通りできるんですが、毎日やるとしんどい

ちょ、ZOOM(笑)

ETFしか買わないと言いつつ、友人の勧めで買ったZOOMが冴えません。一時ZOOMに投資して寝てたらOKみたいな空気ありませんでした?

そんなのは第一陣のセンスのいい人が儲けて、第二陣以降のイナゴたちは丸焦げが既定路線かな。

若干の優劣はあれど、保有しているETFは順調に上がっています。メインがこっちなので、地味ですが資産は増えています。

月給もこの4月から15,000円程昇給し、若干ですが入金力も上がりました。

しかしZOOMよ、君はだめだね( ;∀;)

“遊び枠”なんてふざけたことをするから悪いのですが、丸焦げです。投資額100万円にしておいてよかったよ…現金が多いので、「えいやっ!」と300万円ぐらい突っ込んでいたら結構大変なことになっていました。

友人は数千万円突っ込んだそうですが、大丈夫か。まだ買い増すと言っていましたが。

私には個別株は向かない

P&GやKOなど、主力で買いこんだ銘柄がプラスだったおかげで最終的には大きく利益を得ていますが、タバコ株やXOMで結構やられました。

何年も頑張ってナンピンして、数百万円の赤字を出し、とうとう諦めて損切りしたらその後上がっています。

hachi
hachi

どんだけセンスないねん(笑)

そして個別株をきれいさっぱり処分して、ETFのみにしたらかなり順調で、地味ですが着実に資産が増えています。ありがとうVOO,QQQ,VYM。

でも退屈になって、友人がZOOMに数千万円突っ込んだ話を聞いて、「俺も…ちょっとぐらい勝負だ!」と100万円だけ買ってみたら丸焦げです

hachi
hachi

どんだけセンスないねん(笑)

はい、大人しくしておきます。ZOOM頑張れ!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました