【悲報】妻がYoutuberを目指している

雑記
スポンサーリンク

本日で夏休みも最後。雨ばかりで外出があまりできず、子供も退屈し始めているようです。

hachi
hachi

早く幼稚園再開してくれー

しきりにYoutubeのことを聞いてくる妻

妻「ねえ、Youtubeってどうやって動画配信するの?Youtuberってどうやって稼いでるの?」

としきりに聞いてきます。私はブログはやっていますがYoutuberではないので詳しくは知りません。魅力のある動画を配信して、それを視聴した人が多ければ多いほど広告収入が入るという、簡単な説明だけしておきました。

hachi
hachi

どうしたんだいきなり…

数日後、子供と一緒に変なメイキングビデオを取っている妻を目撃。

何してんねん(笑)

あれか?私が早期リタイアのことを相談したから、自分も稼がなきゃと思い始めたか?

【涙】妻に早期リタイアについて話したところ、却下されています
夏休みも折り返し。ひたすら子供と虫取りに行って、疲れて寝るを繰り返しています。昨日は近所の公園ではなく、車を出して少し離れた大きな公園へ行っていました。hachi終日遊んでもタイムズカーシェアは4500円程。安いよ…定...

いや、私が仕事を辞めるときはそういう問題を解決したときであって、お金のことは気にしなくていいぞ…。しかも稼ぐ方法がいきなりYoutuberって(笑)

それとも憧れのYoutuberが出来て、それを目指しているとか?

未だにパソコンの使い方もまともに分からないほどのメカオンチの妻なので、おそらく私の補助なしにYoutubeに動画をアップロードは出来ないと思うのですが…。

ことあるごとにYoutubeのことを聞いてくるところを見ると、何かに火が付いたのでしょうね。

hachi
hachi

普段からよく分からないところがある方なので、とりあえず放置しています

なにがヒットするか分からない時代

私のような中身のないブログを書いていても、なぜか読んでくれる人がいたりするわけで、なにがヒットするかは分かりませんよね。

やる前から「お前には無理だ」と言うのは、会社に勤めて賃金を貰うことしかお金を稼ぐ方法を知らない人の発想です。

今の時代、自分の得意なこと、好きなことを発信して収益を得ている方がたくさんいます。

雑誌やテレビみたいに、配信側が固定されていてその方々の目に留まらないと次に進めない時代ではなく、ダイレクトに語りかけられる時代です。

私のような元引きこもりからすると、素晴らしい時代になったもんですよ。引きこもりバンザイ!

 

hachi
hachi

妻が何を発信しようとしているのか分かりませんが、収益が得られるといいね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

  1. エクソンホルダー より:

     このブログはおもしろいですよ、共感できます
     しかし、ユーチューバーはどうしたんでしょうか笑

    • hachi hachi より:

      エクソンホルダー様

      コメントいただきありがとうございます。
      なんかインスタグラムで収入得るにはどうしたらいいの?とか聞いてきます。
      どうしたんでしょう(笑)

タイトルとURLをコピーしました