仕事関係の無駄を楽しめない自分がいる

雑記
スポンサーリンク

雑記です。いつも雑記ですが…。

出張続きでしたが、本日帰宅予定です。あ、金曜日だったね。もはや曜日の感覚もよく分からなくなってきました。

hachi
hachi

来週、再来週とほぼフル出張です。妻子に申し訳ない

コロナが開けると飲み会が増えてきますね。今までは出張でも仕事が終われば解散!という感じで、不謹慎なやつだけこっそり行っていましたが、最近は当然のように誰かが店を予約しています。

私はお酒を止めているし、出張の時ぐらいご飯を食べるなら一人でゆっくり食べたいんですよね。みんなで行くのも楽しいかもしれないけど、酒飲みと一緒だと長い。2時間半とか、もう長いよ。

1時間で一回〆てくれない?( ;∀;)

そして高い。

みんなそれなりに収入があるから、「よし!お前ら好きなもん食え!」みたいに頼んでいきますが、いや、それ払うの自分たちだから。

1回行くと1万円飛ぶんだよなー。

私の月給は額面で80万円ほどですが、色々引かれて銀行に振り込まれるのは大体45万円です。

今月5万円は飲み代に払ってる。

これは何代?自己投資?

以前ならこんなこと考えずに、仕事が全てで誘いには全部参加で”酒好きで付き合いのいい奴”で通していました。

だから未だにそういう感覚で当然のように私をカウントしてくる人も多いのですが、妻子との時間の方が大切だと感じ始めたこと、仕事をさっさと辞めたいと思っていること、お酒を止めたことで…

付き合いなんて全部無駄やがな( ゚Д゚)

と思うようになってしまいました。

ただ私が短期間で収入が上がったことは、残念ながらこの付き合いの良さも大きく影響しているので(確信がある)、やってきたことが無駄だとは思いません。

今までは盲目的にできたことが、一度無駄だと感じると苦痛になってきたんですよね。

多分その苦痛って伝わるから、「あいつと行っても楽しくない」といずれ思われるでしょうね。

どうしようかなー。最近仕事での人付き合いの温度感に悩んでいます。

hachi
hachi

まだ30代。守りに入るには早すぎますよね

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

  1. たかけん より:

    hachi様
    おはようございます。
    今日も楽しく読ませて頂きました。

    私も昔飲み会は楽しめましたが今はお金と時間の無駄だと思うようになってしまいました。
    本当に飲みたい人としか行かなくていいやと思っています。

    何よりお金と時間の無駄だと認識してしまうと中々辛いところですよね。
    どうか無理なさらずに。

    • hachi hachi より:

      たかけん 様

      コメントいただきありがとうございます。
      楽しいと思えている時があったのですが、一度無駄かな?と思いだすと止まりませんね(笑)

タイトルとURLをコピーしました